yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

那須のパルマ風グラタン2020.08.26.

 写真が取れてなくてショック。落合務さんのレシピです。イタリアンの巨匠です。私はよく本見たりします。あく抜きした那須に強力粉をまぶして揚げる。玉ねぎとトマトでトマトソースを作りミルフィーユ状に。最後にチーズをのせてオーブンへ。この前のモッツラレラが半分残っていたので一人1枚くらい使いました。トマトソースにもうちょっと塩気があっても良かったなと思ったのですが家族からはこれでいいって言われて戸惑った。

 今日は資格試験の過去問1回分を半分解いたんだけど疲れた。ぎり合格点って感じで1か月前と変わってない。復習してたらもう1回分今月中には解けんだろって感じ。どうやって勉強進めていくのかちょっと効率いい方法が分かんなくて草。もう今日書くことないや。私たちはどうかしているをこの前の休みにドラマ一気見して今日を楽しみにしていたけど次の休みまでお預けかも。和服で世界観が美しい。漫画であらすじ知ったけどドロドロだね。不倫相手と子どもを家に入れとくから旦那が殺されてしまったんかなって思う。結婚に乗り込んでいく度胸が正義感強くてすごい。でも自分の母親がこんな事なったらあたしもこんなことできるんだろうか。全部知ればすごく観月ありささんが浜辺みなみちゃんを憎く思ってしまうのあると思う。というか家ごと乗っ取るとか怒り狂うと思う。