yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

スパゲッティーボローニャ風ミートソースパスタとクラウドソーシングの話。2020.01.17.

 今日は吉川敏明さんのイタリアンのきほん、完全レシピを見て作ったスパゲッティーボローニャ風ミートソースを昼ごはんに作りました。
セロリとポルチーニを使わないで作りました。
ポルチーニ茸なんか入れたらどんなに美味しいんだろうと思いました。
それくらいしっかりしてて美味しいです。
玉ねぎと人参のみじん切りが少々大きいのは許してください。(写真保存されてなかったので今日は貼らない方向で…)私の技術不足です。
パック入りのホールトマトを半分使ったのですが水分が少ない。
ポルチーニ茸の戻し汁を加えていないせいだったりお湯を加え忘れていたり水分を追加するのを忘れていたこともあります。
工程としてはひき肉→野菜→赤ワイン→トマト、ローリエ→煮込む→ナツメグや塩→バター→ゆでたパスタ→粉チーズとかなり複雑な工程をふむのですが美味しいです。
これだけは保証します。
写真でかなりソースが多そうに見えますが小分け50gにしたひき肉を使ったせいで多分30レードル山盛り二杯分はいけると思います。
リゾットとかミネストローネとか色々なパスタソースが書いてあって一時期よく作っていました。
イタリアンと言えば落合務さんとかの本も重宝していたのですがこの本からイタリア料理を学んだ気がします。
ほんとイタリア料理って美味しいと思います。
食の国だなと改めて思います。専門でパスタのゆでる時間はT=3Dの2乗だと教わったのですがなかなか使えていません。
Dは直径です。  

 今日はクラウドソーシングで稼ぐことが私にとって楽ではなくどうしようかという状態なので戦略を立てようと思っています。
平野レミさんレシピ見てすごいなって思った事を本当は書こうと思っていたのですが今日一日中くらいクラウドソーシングでの仕事どうしようかと考えていたので書こうと思います。  

 何かwebでの技術を持っていたり、(動画編集やwebデザイナーなど)絵が描けるなどできる事があれば稼げると聞いた事があります。
ただ私はアンケートしか手を出していなくて作業の割には稼げません受注までどういう対応をしたらいいのか企業で事務の仕事をしたことがないので分かるまで調べたりと面倒でした。
コツコツ作業系のスカウトはあったのですが今思えば引き受けてやって見ればとも思いますが時間がかかりすぎて稼げないんじゃないかとかいろいろ思って断ってしまいました。
ライティングとかできると仕事があるんじゃないかと思って未経験用のライティングを二つ契約にこぎつけました。
感想書くだけや添削付きの記事を書いたりといった事です。
動画を見る仕事があったのですが見た感じでは技術があれば単価を上げて稼ぐこともできると分かったのですが、目標が高すぎる気もしたりはあります。
できそうな仕事でも、ドラマ・映画についてや調べて書く系や動画のシナリオ作りといったものくらいしか見てもできそうにないと思ったり実際どうやって皆さん仕事していっているのかなとも思いました。
まあやってみてなかなか稼げないとかも分かっていくのだろうなと思います。
バイトする方がいいやって思う気もしますが書けるようになってから考えます。
ドラッグストア入社まで2ヶ月くらい暇なので仕事受注しながら考えます。
派遣アルバイトも年始にしてみたのですが学生が多くてもうバイトに入って仕事するという気分になかなかなれません。
甘えるなって気もします。

 稼ぐ手段はいろいろ工夫してやりくりしていかないととも思えます。
本業がそこまで稼がせてもらえないのもあります
。できる事からやってお金をもらっていけれればと思います。
何で文章を書く事がそこまで好きではないのにライティングの技術でやっていこうかと思ったのかは、WEBデザイナー的な美術の才能もなくプログラマーや動画編集的に男性ががつがつする事についていけない気もしてぼちぼち稼げたらいいなと思ったからです。
ゆるくやっていけれればと思います。
ブログも不労所得になればいいなとか夢みたいな事を考えています。
それなら検索に引っかかる様なキーワード入れたりSEO意識した文章書けよって話なのですが。
ブログを始めてみて考えている事を整理する時間ができたり文章を書く事が楽しくなったりというメリットがあります。
デメリットは時間がすぐに過ぎてしまい使えそうなネタを考えたり一日のうち大半を費やしてしまう事です。
あんまりにも生産性ないからいつかはやめていくかもしれません。
まだブログを月別に表示させたりリンクを貼ったり集客とかWEBマーケティング考えたりとやっておかないといけないような事はできていません。
すぐにでも稼げそうなことばっかり飛びついてしまうせいでしょうか。

 1日のルーティンで料理したりテレビ見たり本読んだりして色々考え事する時間もないくらいクラウドワークスに侵食されていたら更新がストップしていると思います。
3月末あたりまではブログを書いていると思います。
4月は本業にブログ書いてクラウドワークス諦めているかもしれません。
楽しい事だけを選ぶかお金になる方を選ぶかそれは分かりません。
クラウドワークス挫折するだろうと思いながらでもまあ見て下さい。
すぐに2か月経過するような気もします。
ブログはいつか暇つぶしに読むの楽しいくらいの記事が書けてたらいいなとも思います。
今までのアウトプットで書いているのでインプットが少なくなるとブログもかけなくなるような気がします。
ブログでその挫折もあるなと思っています。
料理もういいやってなったらブロブも終わりかなと思っています。
将来設計がきちんとできません。
できる事をコツコツやっていけばお金になっていくのかなって思います。
終わります。

参考考文献:イタリアンのきほん、完全レシピ;吉川敏明