yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

人生の失敗2022.03.06.


セリアで本棚にカーテン買っといた。在宅用。

ランニングついでに神社に週1でお参り行ってたら1ヶ月くらいで仕事クビになって。障害者としてバカにされながら体力仕事だけ任されてたから神様はクビにしてくれたんかなって思った。八方塞がりは厄除けしてもらったけど薬きつくてフルタイム辞めたんよね。シェフなるのも諦めたりほんまあ、でも調理関係やめといてよかったかもだから結果おーらいよ。神様に感謝。前厄で塾イラッとされてやめてからよね学力全然なくなったの。厄年にFランの薬学入って勉強いっぱいしてて後厄でモラハラ男にいびられて誰とも関わることなくなって統合失調症になって結局5年終わりで退学して、八方塞がりでシェフの就職断って給食調理半年で薬きつくてついていけんくてやめて障害者年金貰いだしてからほんま仕事はバカにされるだけだけどお金に困らずに身体負担かけずに生活させてもらってる。神社には健康をずっと祈るようにしてから体調がいい。何か次は仕事もうちょいできるといいんかな。障害者めの就職探した方がいいんかな。テレアポとかのテレワークも考えてる。神様はちゃんと働けと言ってるんかもしれん。大学時代、レベル低い女として男がついてきて鬱気味で死にたくて一人になりたくてしょうがなかったけれど、今は自分の事好きで家族も暴力ふるわれるときもあるけど自由にさせてもらってて幸せで幸せで自分を愛しています。これからは仕事とかちゃんとしたり、為替もちょっとしたりしながら最終は障害者年金とかなくても稼げるようになりたいと思うよ。
何かね神様はよく試練を与えてくる、あたし勉強そこそこできてプライド高かったけれどそういうのもなくなるくらい何もできなくて病気抱えて仕事も大学中退の肩書きで事務職とか書類落ちで差別偏見そういうのしかないような頭使うこともないような仕事だけするようになった。だけどすっごい自分の事嫌いで誰よりも高い技術持って医療職で人の役にたてたらと救われるんじゃないかって思って頑張ってたけど幻聴で悪口ばっか聞こえて一日中泣いて勉強1問とかしかできない日もあって機能障害で勉強レベル落ちて模試運良かっただけかもだけど3番とかだったのから12番くらいに落ちて30番くらいになって国師怖すぎて逃げたけど今何もできなくなったけど自分の事好きになれたよな。自分を愛せんと幸せになれんって思った。神様に勉強とか薬剤師とか一番できること奪われたけど少しくらいは勉強できるし機能障害でずに生きていけててなんか回復できて普通に生活できて良かった。