yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

鶏手羽元とゴボウの煮物と妹見ていて自分のの後悔2020.04.16.

手羽元とゴボウの煮物

 『煮方がみる煮物の極意』の本から鶏手羽もととゴボウの煮物を作りました。この本の和食の煮物はどれも美味しくてあたりでした。図書館で借りていたのですが途中から通販で買ってしまいました。美味しかったので。おすすめです。

妹見ていて自分のの後悔

 今日ニュース見てると全国に緊急事態宣言でてますね。大変。何もかも自粛で学生とかが可哀そう。いつまで続くんかな。あたしの家、いつも野球がご飯の時についててつまんないけど見てたのがついにバラエティー付ける様になって私的には楽しいのある。子育てとかしてたら大変だろうなと思う。高校の同級とかすぐ結婚いった子らは保育園とか被害受けてる思う。すごいな。大学出てすぐ結婚して子育てするのほんとすごいなと思う。私まだ遊んでいたいのある。元気があればね。薬を元の治療域に戻してたからまた動くのがだるくなってきててつらい。いい縁があって結婚して家庭を持ちたいって思う様になるんだろうね。あたしもすごく好きだった人はいたけどどうにもならんよね。キャリアとか考えてたからうまくいかんかった。あたし病院で働きたいと思ってたけど、妹があたしのなくなった未来を歩んでいて仕事の話とかしててほんまあたしのくだらん話とかより羨ましいと思う。何で最短で物事を考えなかったんかな。あたしゆとり教育の賜物だと思うわ。男にも出会わんかったら良かったとか未来ではこうなってるとかあまり考えていけんかったから全部捨てたんかな。価値観を変えるくらいの男がいたから何事もキャリアとか考えて人の為になりたいって思って頑張っていた過去もいらなくなったんかな。出会ったら病気になってしまった。機能障害が出てきて昔より頭を使う事があまりできそうもないから身体を使う仕事の調理師を目指したけど専門的にするには才能がなかったわ。病院に就職したけど薬がきつくなって休んでばかりでイライラが取れなくなってたのでやめて障害者就職でドラッグストアに就職した。好きな男に出会えて今のあたしがあると思ってるからこんな何もかも投げ出した状態でも一つ一つ頑張って仕事もできる様になれればと思う。体調と維持しながら辞めないで続けていける様にしていく。今日、本部の障害者枠の採用の人と就労支援センターの人が見守る中で仕事してたけど。何でこんなに護衛みたいなんつけてやっていかんといけんのんとかマイナスに思う事はある。ただ就労支援センターの人と話して合同説明会出て障害者枠の冊子見ての就職よりはるかにいい生活できてるのある。ほんま車十分もかからん距離なのだけは助かってる。有難いと思っていかんといけん。疲れたけ寝る。3時間くらい昼寝してても頭働かんまま。週4で良かったんかもしれん。これからどうするかな。