yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

統失の幻聴のアドバイスについて考えてみた2022.04.13.

お金使った


昨日職場から退職の資料届いて連絡入ってスーパーでお菓子換わりに飴買いました。すぐなくなるけど甘すぎるけ何個も食べんしね。フルーツ飴飽きんしね。でもガムやめて多飲がで出してるからいかんよな。

お昼


お昼はクラシルのキムチ釜玉。めんつゆとごま油です。おいし。

今日の幻聴

何か障害者の求人見てると幻聴して山の中の作業所に送ろうかって言う声がする。ミシン作業は女子校だったから結構好きで何かその方がいいんかなって思う事ある。何か求人過去のもあったから昔見てたんかもしれん。気づいたら潜在意識でアドバイス来るからなんかそう思える時もある。幻聴に関する調査をしてみようと思ったら過去思った事とかを忘れてても頭のどっかにあるんかもしれん。記憶ってそういうものなんかな。住所検索して見たら車で30分ちょいだって。どっちも考えとこうか。落ち着いて精神安定させれる所の方がいいかも。就労支援センターの人と話し合ったので待機期間過ぎて近所に見学行ってみようかなって思う。後洗濯物入れててタヌキと目が合って手ふってたら「手ふってきやがる」って聞こえてダッシュで逃げてった。何か幻聴それでも聞き流せるからいっかって思うのであんま医者に言ってない。聞こえるけれど聞き流せる程度って言ってる。

対人について

気づいたら若い頃はイケイケとかいう事もなくてレベル低い大学の理系地味陰気女で統失になっても為替とかオタクみたいな生活しイラっとされる育ち方してるからあんま人と出会わん方がいい。何かにイラっとされる時ってあると思うけど何かいろいろしすぎて気分悪い育ち方したと思う。

年金について書類届いた

 前の会社で時間延ばしてもっらって一年くらい厚生年金かけてもらってたのですが、失業し国民年金への加入推奨が来ました。障害年金もらってて受給資格喪失する方はあまりいないということで国民年金免除してもらってる。親が市役所行って行ってそうしたんだけど、厚生年金もらえるくらい働いて障害年金か厚生年金選べるくらいになってたらいいなって思ってたけどなんか作業所だったり週4縛りあるから保険入れん程度の就職かなって思うのがある。何かでも作業所でお試しでなくて働くように証明してもらえたら再就職手当もらえるんじゃないかって思う。でも週4なら4時間にされてて16時間かって思うと記載ないけど週何時間以上とか言われた気がするんだけど。気づいたら給料落ちて5.5万くらいなんかな。交通費支給されるんかな。一般企業の方が給料いいよね。先生週4、8時間が最大で週3とかでもいいかとか言われてほんまに週4日8時間の求人と週5,6日4時間と合計時間で見ていいんかね。あ、記載あった就業って言うのが週20時間以上かつ4日以上。これで1年以上の就労を保証してもらったら再就職手当がもらえるって思ったら作業所20時間とかにしてくれるんじゃろか。普通の企業考えた方が働けるかもしれん。お祝い金なんかもらえなくても働けたほうがいいんだけど。1年以上の就労を保証してくれるとかできるんかな。保証してくれる所で働く事にした方がいいんかな。短期間こき使って捨てていくところを落しといた方がいいかもしれん。普通の感覚が分からん。障害者とか試用期間とかそういう間しか働けんかったらいけんかもしれん。長期でとろうって思う企業と付き合いしたらいいんかな。どっちにしろ単純作業の流れ作業で接客避けたりとか書いてあるし能力とかより業務量こなすような仕事になろ思うし。企業とのお付き合いは長期で安定的にって思うといいんかな。長期で区別つけてこき使われる所を探すだけになるんかな。障害者のブルーワーカーとしては数年働けたらいい方かな。人して見てもらえるかかもし!ん。障害者でも人として普通の就労の週20時間以上週4日以上で1年の就労を保証してくれる企業を探したらいいかも。すっごいよさそう。すぐ就職できんかも。制度的にめちゃくちゃいい就職ってこれくらいを探したらいいんかな。嫌われすぎない就職かもしれん。同じ業界はやめといた方がいいや。あたしが仕事してプライド高くなるようではいかん。数年働くくらいの感覚でいればいいかも。親ですらどの口がキャリア志向みたいなこと言っとんとか言うし。あたし大学時代から化学式からは呪われとる思う。薬学統合失調症なって、ドラッグ系あんま働けなくていろいろ障害者の区別具合に悩んだ。何か呪いの続きなんかな思った。ほんまいらんもんしがみつかんようにしよ。為替も趣味でほどほどで仕事しっかりね。仕事も数年しっかり働く企業なのであんましがみつかんでいいや。あ、でも働きすぎ言われるから仕事へらさないけんようなったりするかもしれんし変なこと考えとる言われるかもしれん。人として就労状態くらいを維持できたらいいな。すぐにどの口が言っとんってなると思うし。あたしみたいな頭いかれたアラサーのおばさんの就職でも多様性とかだと思う所あるかもしれんし。

今日

 雇用について勉強しました。明日は雇用についてyoutube動画を見ようと思います。トレードについて質問した時にあたし指値オペロングで吹っ飛ばして残ったお金小資金でやってて良かったて思った。もしプラスになってもほんの少しだからあんま気にならない程度になる。どうせ何年かかかってでないと取り返せんレベル。5000円ですぐ出金していつかまとめて突っ込むかもしれん。何年もかかって取り返せるといいなっていう希望的観測かもしれん。それとなるべく欧州2時間で片づけて仕事支障なくしたい。毎日2時間を目安に考えてる。もう趣味だね。待期期間過ぎたら見学とか就労支援に話しに行ってみようと思ってる。履歴書に小資金で2時間くらいFXするのが趣味って書いていいんかな。障害持っててこれはいかんかもしれん。何か最近運が良すぎてゲッターズさんの本で6月も10月ももっと運いいんかって思ったら怖い。落差が酷い思う。なんかいい事あったらすぐ最悪な事あるし。イケメンに声かかられた、うわあたしにこういう事はありえんし怖すぎる思ってイライラすっげされて引っ張って統失なったとか。何でか人よりついてるなって思う日あると悲惨な事なる。どう誠実に生きるかよな。何か前の体力仕事して身体が臨戦状態になって結構人をバカにしやすかったかも。いい事をしていこうな。運が悪い2020年2021年は2年間どん底の運気の間は働けない障害者として区別とかそんなのだったけど2029年までもう運上がるしかないらしいけね。働いていられるかもしれん。どれだけ運いい間になにか築いといてって思う。ほんま今まで生きてきて全て無駄で何年もしんどかった。でも手放しながら良くなっていくんかと思う。あ、でもなんか5ヶ月で失業して資格も使わなくなって3年間何やってたんだろって思って薬もきつくて何もねーわと思って泣きそうなりながら自己啓発本読んだり闘病、料理ブログ始めたり為替初めてデモでつついて本買ったり色んな事始めたのが2019年だった。どん底すぎてポケモンしながらポケストップないのに歩き回ってた。池を一周したらやっとボールたまって。youtube見ながらイワークの進化ウィークとかしてた。どうでもええよな。それで選考に4ヶ月とかで出勤まで2ヵ月とかあったので時間ありすぎてしかも全然働けんのかとか思ってたので介護の派遣清掃を短期でしたけど未経験者として失態をおかしてクビになって。そんなどん底だったけど何か今の方が失業してもすっげいい。何か一気に始めたなって時期ってある。何かその頃のが趣味で続いてて運が上向いたなって時期ある。で2030年がまた頂点からどん底らしいから最悪入院を予期してる。それか失業で仕事も年齢的に全く就職できないとかと思ってる。あたしの性格上破産するまでFXにお金を費やす予定がないので。気づいたらブログが私を豊かにしてくれてる。何か書いてる時が一番いろいろ思いつくので。雑記ブログ自分の為にしてるので。最初の頃よりなんか情報とか入れてなくて。ドラマとか世にも奇妙な物語のあらすじと感想とかももう気が向いた時しかせんかも。クラウドワークスで一度でも使われて全く金にならずに諦めることがあったら雑記の方が楽しい。何か脳障害あって人と話するの下手で思うことまとめたりしてたら結構ためになって。普通の人くらいになれるんかと思ってしまう。勉強だとかスポーツとかはしてきたにしろほんま人と話するの苦手すぎる。のでよくネタまとめてる。話好きな人からしたらブログとかちょろってなるかもとは思うことある。楽しそう。あたし障害者初期の頃感情の鈍化とか酷くてイライラしやすくなってしまったけどこんなにいろいろ感情出てくるんかって思ったら何か薔薇色じゃんって思ってた。何かブログ書いてると落ち着くけど、症状酷いとき下書き結構やばいかもしれん。呪いでな都合いいときだけ付き合いするから鬱言われよーて、イライラ始まっても付き合いやめないようにしてたら自分がやられた。あたしほんま付き合いせん方がよくて。同年代と7年くらいあんま出会うことないからどんなんがいかんのか分からん。ただ会社では同年代キモって避けられてる。みんな遊びながら生きてきたんかもね。あたしオタク気質でレベル低すぎて男いたことないから。男いじめられるだけで付き合いしないと30までできんかったらいらん思うようになる。眞子さまとかも離婚して独身つらぬくんじゃないかって思うことあってしまう。小室さんに女友達多かったらあたしみたいに批判すごかったろ思うし。末永く幸せに暮らせる結婚であることを祈ります。遊んでる男にバカにされながらいるの慣れてるからあたしはもうそういう男視界に入れたくない。