yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

拝啓5年後の私へ 2022.09.14.

 私は今の企業にに転職して4か月がたとうとしています。給料は多くて月々7万6千円です。障害者年金は8月の更新から診断書は送ったのですが、もう就労とかをきちんとしたいと思って支給停止の用紙を提出しました。お母さんからがみがみ言われすぎてて自炊を一人で始めました。2週間ちょっとたとうとしています。週1000円から2000円です。スーパーでは8000円くらい使うんかなって思ってる。個人年金は止めてほしかったけれどお母さんが言うこと聞かんから年1万×12で12万と5000年×12で6万を来年夏に支払えるとって思ってる。車はしばらくは帰ってきたお金で賄ってもらう。車が13万いるから年45万5千円か。国民年金は1年の保険料が144910円なので車をのぞいたら年32万5千円らしい。年10年分の保険料を払おうと思ったら150万くらいになるらしい。辛い時に年金に頼っていたのでこれからは自力でやっていけるんじゃないかって思う。今年一番運気の月らしいのですが私には分かりません。昨日も為替寝落ちして1万も溶かしました。2年半です。2020年の2月あの頃私には稼ぐために必死でした。4年5年先を見て稼げるようになれるよう頑張るって書いてある雑誌を見たらあたし5年後どうしてるかなって思う。2021年1月に本口座でとかしまくって2021年12月に月プラス5万とかになった瞬間があったなって思うけれど資金あの時の1/7なんだなって思う。1年したら確実にうまくはなってるけれどあの時みたいな馬鹿みたいなこともうしたくないって思う。馬鹿なばくち打ちに全力になってもっと勉強しろよって今なら思う。今もかもしれん。

 仕事も1本で全力でやるべきなんじゃって思うことが多いです。仕事にならんとか為替やめて工場系の就職とかする道とかも考えたけれど今あるものを捨てるのもったいなって思う。登録販売員は捨ててもよかったけれど為替捨てれん。ドラッグストアは2年間で220万稼いだけれど50万もFXで飛ばして、生活用の通帳の残高変わってないんよね。障害年金なかったらいわゆる貯金ゼロよな。毎月くらいFXの高い本とか買ってたしな。給料8万とかだったから仕方ないけれど。

 仕事して為替してこんな年の取り方してて30になる。何もできないまま。今の仕事も変わることはあるかもしれない。でもなるべく為替は抑えて仕事とってきたけれどこんな仕事変わりながらという働き方になっていくなって思う。一生懸命やってたら待遇いい所とか次は来るかもしれんって思って頑張ろう。

 35歳の私はどうなってるの?仕事は?為替は?精一杯いろんなことしてきたけれどあんま結果につながらんかって。障害も毎日変な事頭の中で言わないようにお守りに祈ってるよ。おかげで職場で何とか生きてて。6ヶ月続いたよ。明日は給料日。働くこと学んだよ。登録販売員は勉強するばっかであんまいい働きできてなかったなて思う。

 為替である程度1~2万万はプラスにできるって思って障害年金切ったり額を16000円から66000円にしたりしたけれどこんな負け方して何回も同じ負け方して同じこと繰り返してるんかな。何かゲッターズさんの本も2023年とか買ったけれど2029年37歳が頂点らしいよ。前の頂点は薬剤師の勉強してた頃かなって思うんだけれどどうも調理師のホテル就職が決まったくらいの事であんま一番いいって時を寝たきりで過ごしたかもしれない。2011年も底辺かって思うと前年が良くなかったな。受験勉強とかを塾辞めて独りよがりだったな。一人でできる事なんかたかが知れてて。どう独りよがりにならずにやっていけるかよな。2031年に為替やめてないだろうかって思う。それなりに運気底辺の福大1年目も悪くはなかったな。2012年が男に声かけられて幻聴始まってそれが後々に響いたな。薬剤師やめるって独りよがりだったな。あたし10年くらいしてFXできるようになったとしても起業だけはできんと思ってる。一人の力を信じてとかあたしには向かん事で。薬飲まな作業効率落ちたり結構やばいし。医師に話をきちんとしないといけんかもしれん。独りよがりをやめよう。ただ甘えはいけん。親に甘えすぎてる。一人の人間として自立できることが親にとっても有難かろうし。脳もだんだん若い頃より能率落ちる思うし。それでも薬学に5年いて調理スーパー関係4年でドラッグに2年いて為替については2年半つついてて運送系に6ヶ月おる。薬についてが一番長かったな。何で生計をたてるかって考えたら軽作業系か清掃めかなとか今思ってる。ドラッグにいた頃の作業の遅さとミスについてはだんだん問題になってきてる。どう攻略するか考えても人に追いつけん。次の仕事も考えながら今の職場にいてもいいんかなってよく思う。ドラッグストアは後長期でとかいわれてたから5年くらいしたらやめれるって思っていたけれど今はいつでも仕事は変われるよねって思う。ぷー太郎みたいなのもいつかは卒業するかもしれん。どう生きていますか?

 勤務時間めいっぱい働いて仕事時間外は好きな事やってそういうのでいっかとか思う。人に対して関わることを申し訳なく思うこともあろう思う。正義感で付き合いしてくれてた人らにも感謝はするだろうと思う。福大卒のランク付けて遊んでる薬剤師らの方がお堅い仕事して権力も金も持ちきちんとしてる人間なんだな。そういうのが一般に人に受け入れられるみたい。ランク見て付き合うのがきちんとしてる人間らしい。

 あたしが薬漬けの家畜として生きた3年間はやっぱ悪いことが積み重なったんかもしれん。生きていくうえで悪いことを減らしいいことを心がけようと思う。毎日願うことは無事に一日が終わる事です。

 今日はずっと為替の損切りのタイミング見てて損膨らむだけで利益は伸ばすことはないけれど切るのだけは大きくなるのが不変の真理で出口が損切と利確の2つって書いてあったのがこういう考え方の方が正解だと思った。今日も何もできんかったな。バックテストしたかったんだけど今日負けた事ばっか考えててあんま良くなかった。仕事そっちのけではいけんけれど為替はぼちぼちかもしれん。ロット最初本口座で2ロットとかしてたけれどほんまそんなのかなり大きすぎいずれはそれで行きたいけれどまだその段階ではなかった。4年、5年先はできるかもしれんけれど仕事もトレードも中途半端。ドラッグストアの頃は休日は必ず16時と21時の5時間はしていて何かそれが生きいたかなって思う。実践より理論とか卓上の勉強をもっとやった方が良かった。まだ稼げる段階ではないお金は貯蓄に回しながら何とかやっていこう思う。今1、2万くらいは月いけるかもしれんけれどまだまだ勉強して改善の余地がある。10年後にパートとかアルバイトとか毎日3時間週5くらいに減らして毎日欧州、NYすることはあるかもしれん。実働8時間になる。まだそういう極めた段階ではない。

 家畜だったころと今と何か違いがあるかと思うと人に付き合ってもらって当たり前感覚の迷惑な人間だったことかもしれん。良いことをして回ろうと思う。臨機応変にせな。いちいちテレビとかの話して回るのもウザいだけであんまはってなっとる人間に何で話しかけてあげとったんじゃろ。職場は出会うはずのない人間が一緒に仕事してるだけであって付き合わせんでいい事多いと思う。

 

その後障害者年金の更新はできて支給停止も逃れて障害者年金と障害者雇用のお金で生活してます。