yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

記憶にございませんを見て2020.02.08.

首相は記憶喪失になって、家族や周りから好かれる人になりたかったんだと思った。権力とか能力とかあると人って変わってしまうかもしれないけど人に好かれる自分になりたかったんだと思った。
根本は私も一緒だった。がり勉で人からイラつかれてしかなかった薬剤師をやめたかった。人から人から否定されたときに自分が嫌いな自分でいたらきつかったから薬剤師になるのを6年目やめた。だらしないアルバイトやってるけどFXとか副業で頑張るならまだいいじゃんって思える。
いくら冷徹な首相でも子ども時代の親友のことは好きだから一緒に悪行に手を染めかけていたんだなと思った。最後は友達を悪者にしたくないって言ってやめることにしたけど子ども時代もそうで正義感が強かったんだと思った。気が合うとかそういう人っていつまでも大事にするよねって思った。あたしも友達を大切にしていこうと思った。
大統領同士の親睦の深め方がいかにもお勤めしてる方のプライベートでゴルフとかホームパーティーとか凄かった。上流家庭の付き合いってこういう風なんかもしれない。パラサイトも派手にパーティーしてたね。シェフ呼んで。仕事の話しかしてないんかと思ってたけどプライベートで充実させな雑学とか話がないんだろうな。あたしも新聞読んだりせないけんわ。ブランチもちょっとくらい見たいなって思うわ。