yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

知ってるワイフ2020.02.12.

なんだかな切なかったわ。過去を2回もやり直せないこととかに。すれ違いで妻はモンスターになってしまったけど純粋に好きだったんだなと思った。やり直したいと強く思うあたり愛情に気づくまでなくなって初めて気づくんだなとあたしもそれはあるにはある。家族がモンスターみたいになっていくのは余裕と愛情がなかったんだろうなと思うことよくある。余裕って誰しも持ってないとは思うし周りも見ないで頑張ることもあるだろうし。学業だったり仕事だったり。クールで勉強できて仕事できても妻の事ほとんど知らなかったとか夫としてはできなかったのがあったと思うけどそこまで他の事できてたら手もまわらなくなる気しかしない。愛のある暮らしと仕事とモテる人って大変だなと思う。誰かの人生を背負って幸せにせんといけんって余裕あるからなんだろうな。きちんと仕事あるからなんだろうな。全てに無駄がなくてうまく回るんだろうな。銀行に勤めます。給料安定してます。愛情を持つ妻がいます。仕事があっていい人いてそれが大卒で就職できた人のベースラインなんかな。羨ましい。アルバイトしながら障害者年金もらいながらゆっくりしてる身としては生きてる世界が違うよね。人生勝ち組だけど頑張りすぎてて家庭がうまくいかなかっただけなんよね。学生時代は自分がここまで使えんだけの人間になりながら年をとるとは思わんかったんよね。欲張りすぎたんかね。休日昼まで寝たきりなるのとかもいい加減卒業したい。もうちょっと活動したいなこのまま無駄な年月仕事と睡眠だけで生きていくのはなと思うけど生きてていろんな人達仕事だけなんだろうな。時間には限りがある。