yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

キャベツのお好み焼きとマッシュルームとチキンのたたき胡椒風味と『武器としてのFX』を読んで2020.02.28.

キャベツのお好み焼きとマッシュルームとチキンのたたき胡椒風味

 昨日は『平野レミのレミ彩菜』からキャベツのお好み焼きとマッシュルームとチキンのたたき胡椒風味を作りました。キャベツのお好み焼きはお好み焼きが郷土料理の地元から見るとちょっと粉っぽい。それとコチュジャンとマヨネーズを合わせたソースだったのですが私にはちょうど良かったけれど辛いもの嫌いにはちょっとつらいみたいでした。温め直すと美味しかったです。マッシュルームとチキンのたたき胡椒風味は胡椒が効いてて美味しかったです。下味をつけた鶏ももを蒸し焼きにして具材をしょうゆ、オイスターソース、砂糖で炒めるのですがいい味でした。ピーマンとネギを使う様になっていたのですが高いから買っていた南京をレンチンして代用しました。相変わらずおばあちゃんには皮がかたかったみたいです。たまには料理もいいよね。レミさんの料理、美味しい。美味しい本見つけた時はすごくいろいろ作りたくてスーパーの買い物とか楽しくなります。

『武器としてのFX』を読んで

 『武器としてのFX』を二回目読みました。ファンダメンタルズで運ではなく確実なトレードをとかなかなかそういう重大な発表を関連付けてできない私からしたらきついかなとも思いました。エントリー時間を長くやる方が稼げるそうですが私には長い目で見て判断とか難しいからスキャルピングで稼いでいる人の本を次は読もうと思います。ただ旬な通貨を選ぶ方法とかを知りました。あんまり振れ幅が狭いドル円より多分ボラリティって言うんだと思うのですが大きい通貨に変えていけばいいんだという事も分かりました。MACDの使い方も知ったのですぐに使っています。昨日のやり方でレンジ相場で散々エントリーを逆行したりして損害が酷かったので今日は結構なプラスでいけたらなと思います。最初DMMで口座作ろうと思っていたのですがトレール注文ができないという事なのでYJFXで作ろうかなと思っています。ただ時間ばかりが過ぎてお金にならないのがあります。1回夜に上がり続けるだろうと思って長時間放置してたらすごい儲けだったことが忘れられません。所詮デモでやっているのでお金は使っていないのですが時間だけかかります。ドル円であまり動かないからってポンド円見てみてもチャート大して変わってないですね。