yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ジャガイモの高菜炒めと豆腐入り揚げワンタンなどとギャルについて2020.02.16.

ジャガイモの高菜炒めと豆腐入り揚げワンタン

 昨日は『上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送開始3000回記念号基本のおかず特選』からジャガイモの高菜炒めと豆腐入り揚げワンタンとさやいんげんのサラダを作りました。ワンタンの豆腐を多くしたせいで時間かかるし無理やり多く入れてたので成形うまくいかなかったり2時間もかかるし失敗続きでした。新じゃがの高菜炒めは美味しくて揚げたジャガイモを高菜、下味付けた豚バラを醤油、酒、塩胡椒なのですが高菜入ると予想と違ってました。中華料理好きです。~炒めとかよくありますよね。中華材料を使ったりとか本あったらしたいなと思うけどトウチーとか材料ってあまり売ってないですね。豆腐入り揚げワンタンはエビ、豆腐、しょうがごま油、塩とかなのでレモン汁で食べる様になってはいたのですがポン酢がおすすめです。レモン汁でもごま油が効いてておいしかったですす。最後のいんげんのサラダはベーコンとマッシュルームを酢をワインにしたフレンチドレッシングで和えたものです。これがワインをサングリアにするとかいいワインにするとかもうフレンチドレッシングの方がいいんじゃないっていうくらいの味だったので安いFRONTERAのチリワインは薦めません。材料の組み合わせとかはすごくいいと思うんですが味が微妙。

ギャルについて

 今日はみちょぱさんがテレビ出るって思って夜をちょっと楽しみにしてる。ギャルへの憧れってある。自分はなれないから余計思ってしまう。在学中、髪金とかにしとけばよかったって学生時代終わったら思う。仕事してたらできなくなる。大学入った時ってそういう子達の威圧感ってすごかった。ちょっと怖かったのもある。真面目に勉強してた私から見たらだったけど。てんちむが清楚系で芸能界いたから先輩とかにびくびくしながらおるのが何でこんなになったんって思ってヤンキーになったっていうのにあ、こうういう子でもなるんだってびっくりした。抑圧って誰でもあるんだって知った。私とかいつも何か悪い事言われないかとかばかり気にして窮屈な思いしてたけど下に見られるから余計言われるんじゃないかとかそういうのもあった。悪口でも何でも好きに言ってもいい子はいる。いいよなって思ってた。その子らは遊んでも何しても何も言われんよねって思ってた。あたし男と関わるだけで文句言われるって思ってた。下だから。きゃりーちゃんがラジオで言ってた高校アニオタ多くてうわーって嫌だったのすごく分かるって思ってた。 こういう好きに文章を書いてても何というか自分に向かう内向的な性格してるなと感じた。自分が働きかけてどうこうなるというより自分に与えられた影響とかそういうのしか書けてない。自分に自信がなくて周りばかり気にしてたのかなとも思った。自分がないからそもそもつまんないし中立だから合わせてばかりで人に気を遣うのやめんといかんかなって思う。企業とかで話し合いする時ってもういいからやめてくださいみたいに言われるじゃないですか。評価とか何したとか成果とか全部自分で色つけて言わんといかん。そうですよねとかじゃやっていけない。色んな人がいるけど本当に敵になる人ばかりなんだなって思う。病院にいた頃もちょっと体調悪いからあと少しで辞めますって言うと、体調悪いならいてもらおうとは思わん1ヶ月も置いとかんでいいからやめなさいって感じだった。飲食とかきちんとしてない所はもっとひどいし私もきちんとした所でないと働きたくない。ほんま思う。  

今日は図解FXみたいな本を読んだのですがいまいち分かってないかなと思う。資産を最初は2倍そこから3、4、5倍としていくのは簡単でしょうと書いてあって私本当に負担にならない捨てるくらいのお金でスイングは心臓に悪いからデイトレくらいしかできんと思ってたけどすごいみみっちい事にしかならんような気がしてきた。だからみんなすごい金額掛けて負けていくんかなと思った。上がり続けてる時に時間あってしようと思うといつ反転するとか気が気じゃないよね。ラファエルさんがトーレーダーと対決する動画があって30分ですごい損したり対戦相手は何万も儲けてたりしてギャンブルよりは勝ててもすごい金額積んでる人達がやっていく分にはいいのだろうと思った。元手に使わん人だと無理かもしれん。レバレッジが25倍とかなら結構簡単にお金になるのかなと思っても甘いよね。いつも考えが甘いんだ私。1万とかいくのにすごい時間かけるんだろうと思った。田舎の図書館にはあまり本置いていないので明日は本買いに行こうかなと思う。今日本当はこのままじゃダメになると思って地元の占い行こうかと思ったのですが頭染めずにプリンなままで運勢的にどうなのと思ったので美容院行ってからになります。