yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

カリカリごぼうといいお鯵とじゃがいもの明太子和えとレキサルティで動けない話2020.02.23.

カリカごぼうといいお鯵とじゃがいもの明太子和えと

 昨日は『平野レミのレミ彩菜』からかりかりごぼうといいお鯵、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』からジャガイモの明太子和えをしました。 鯵はとろみをつけすぎてしまいました。また、味見もしなくて鶏がらスープの素とかを足して入れたのでちょっとからかったです。オイスターソースと醤油、胡麻油がきいていました。美味しい。南蛮漬けの方が好きだったりするけどこれはこれで良い味。ジャガイモの明太子和えは味噌マヨネーズに明太子でこれにツナがあまり良くなかった。明太マヨに少し生クリームを入れてツナなしでいいんじゃない?って疑問だった。レミさんの本が面白くて才能って大事だと思った。今日は料理さぼりました。明日はちゃんと作ろうと思います。  

レキサルティで動けない話

 レキサルティを服用しているのですが1日中だるくて動けない事が多々あります。減薬してほしかったけどあまりにもひどいので半錠にして飲みました。16時間とか普通に寝てる。飲み始めてから1年になるけど就職とか諦めんといけん事ばかりになり失われた1年でした。皆さんも合わない薬と付き合い続ける事とかよく見直しを頑張ってください。私合わないのだと、本当に副作用酷くて、錐体外路症状が出たり、意識レベルが普通の状態からかなり落ちたり結構生活ができませんでした。地獄だったです。それから今の状態に落ち着かせておいてもらっているのはありがたいけど、ゆるい薬から変えられた事等不満がかなりあります。 このまま何もしないでいるのはいけんと思い、勉強を始めようと思います。明日は早くに起きて活動しよ。

 今日Fラン理系薬学で検索掛けてみるとそこにいるウェーイ系は専門卒の子達とか飲食とかの子達と合コンしてるとかいうのがあって、田舎過ぎて比べる相手もいなくてそのあたりでセッティングできるならいいよねとか思う。実際は同じ学科内で漁って彼氏彼女も作らずくっついて遊んでばっか。あたし地味に真面目にしていた方だから他校ともそういうのなくて国立大だったらとか関関同立とかだったらとかすごい羨ましかった。正しい方法で勉強していかんとあたしみたいに勉強はしてるただのクズみたいにならんようにしてほしい。友達できなくなるぞ。ほんとつまんなかった5年間。どん底―。積み上げてちゃんと勉強してる子にはそれなりに幸せはあると思う。あたしみたいな底辺の大学入らんでもええ。そこで見つけた人と意識しあう様になって病気になった。学力同じくらいのがいい。ほんま間違いだった。価値観が違いすぎてお互いがクズにしか見えん。尊重とかができんのじゃろう思う。