yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

クラウドワークスの継続案件を1件だけこなしてみた(打ち切りの可能性あり)2020.01.22.

クラウドワークスでの案件

 今日はクラウドワークスの案件を一件だけこなしてみました。
ブログ運営されて売る方の記事を1件だけこなしたのですが構成までしてあったからまだよかったものの、調べるだけで本当に大変で文章が書けず、苦労しました。
自給換算77円でした。
結構いい方なんではないかと思いました。
しばらくこんなんで一日終わるなんかごめんだと思いました。ク
リエイティブな仕事は私には出来ません。1ヶ月半くらいで1万円いくのかなと考えていたらすごく遠いです。
アルバイトする方が何倍も稼げると思いましたが、派遣の単発で若い子達に混ざってアラサーの女(私)が働くのなんか嫌で仕方ありません。
仕事の話だとある芸能人のちょっとディスリめでのタイトルを指定されていたのですが。
芸能人を傷つけるようなことは書けんと、いい方向に持って行きました。
ただ情報商売みたいな気がします。
もっとどう思うこう思うとか書けて自分らしくしていかんといけんのはあるのですが本でも買って読んでみる事にしました。
文章系で今まで読んだのは『沈黙のWeb ライディング』くらいです。
アマゾンで買ってしまいました。

 文章力って学んだこともないのでどうかと思ったのですがこんな人生を豊かにはしない様な鬼作業生活もう嫌です。
でもいつかお金稼げたらというのがそもそも間違いかもしれない感じました。
話すよりは書く事の方が好きだけどここまで仕事にしてしまえば嫌になってきます。
内容に関しては映画でとても面白く調べていたのですがそれでも4時間半と思ったら派遣ならもっと稼げた…
と、この入社目までの時間のある期間にお金をクラウドワークスで少しくらいは稼ごうとしていたのですが見込みがありません。
営業代行やって見れば良かったと思ったのですが、パワハラにあいそうとか思いました。
飲食とか使えん人としてやらされていました。
腹が立ってもやる事はちゃんとあるので黙々としていました。
私には地雷案件かもしれん。
接客は嫌いではないのですが営業はちょっと手が出ません。
アルバイトとしての仕事と社会人としての仕事の壁だと思っています。

今日が何かを始めるのに適した日

 こんなネガティブな事ばかり書いていても昨日見た島田秀平さんのYouTubeで1月22日と6月何日は何かを始めるのにいい日らしくて今日はグーグルアナリティクスとアマゾンアフィリエイトを導入してみようかと思ったのですがまだできていません。
あまり購入でないと還元されないらしくクリックの広告サイトを登録したいのですがなかなか見つかっていません。
毎日楽天の広告はるのが日課になっていますね。
A8ネット以外は今のところ登録いいかなとか思っています。
人生豊かにしたいです。
お金稼いで家族とくつろぐ時間があって友達と遊んで趣味ができて食べ歩きしたり、☆ついてる店とか行ってみたい。
野望はお金を稼ぐことです。
行ってみたい店とかも調べたいな。
こんな私ですが若いころは上司と仕事の話なんかすることもなかったので話す事もなく、食べ歩きに言った店の話とかをしていました。
今思えばこれ以上仕事に何を求めるかとかいろいろ話してみんといけんかったけれど、勉強がり勉にやってるのを知られたくないのと一緒で仕事必要以上にがつがつしていると思われたくなくて控えていました。
ただ年取ってみるとほとんどの人はそんなの隠さずに仕事やりたいですっていうスタンスなんだなと知りました。
一年くったから言える事です。
私みたいに替えが効く誰でもできる仕事をしていてもそうです。
というかむしろ替えが効くような仕事しかしてないから周りの皆も必死なのかもしれません。
もうちょっと本業を頑張らねばいけないのですが息抜きのゆるいブログが楽しくて仕方ありません。
明日あたり好きなホイコーローでも作ろうかと思っています。
人生は充実させたいです。
しゃべるのが苦手な私でもいつかは人とコミュニケーションとって共有したりそれどう思うよとか言ってみたいです。
豊かな感性と心を持ちたいです。
今日は鬼作業だったので明日は要領をつかんでもっと楽にできるはずです。
そのうちいい構成ができるようになれればなお良いです。
今日は料理も大したのしてなくてチキンカツがあったのでかつ丼風チャーハンにしました。
なんでもチャーハンにすればいい訳ではないのですが包丁入れてしまったので作りました。
かつ丼のたれは火にかけて餡掛け的な。
悪くはないけど紹介できるようなものではないので今日はこれで終わる事にします。