yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

年利3%の話と昨日のFXデモから分かった事

年利3%の話

 年利3%の投資信託に10万円を預けてみたけど、もし1000万円あったとしても30万円年間で入るだけなんだね。それだけ稼いだら幸せに暮らしていけるとかそういう問題ではなかった。資産として定期預金に入っているよりかはいいって言うだけでばあちゃんがそういう所へ預けるより使う方がいいって言ってたけどそれもあるかもしれん。いつか稼げたら大学の学費分をまとめて返したい。それと家族と住んでいるから家のリフォームもしたい。夢ですね。  

統合失調症治療薬のレキサルティを半量に勝手にして飲み始めたら動けなかったのが動けるようになって本当にラッキーでした。池の神社に散歩のついでにお参りしてたのが良かったのかもしれません。いろいろ試してみて何とかしていかんといけん。トライアル&エラー。急性期がぶり返す事もなく睡眠も10時間くらいはとっています。医師は治療域で薬を飲ませたがるけど私の場合副作用が何の薬でも酷くてつらかった。おかげで障害年金もらって障害者枠で短時間で働いてゆっくりする生活を強いられた。減薬して見ていつもボーっとしてたと思い返せばそういう所があった。一年もそんな状態だったのが馬鹿らしくて今までの生活を返してほしいのもあるけどもう試してみて身体がもたなかったんだから諦めよう。本当に地獄の一年でした。できる事から始めていければいい。

昨日のFXデモから分かった事

 昨日のFXでもやってみて399回取引して3880円負けました。一気に取り返そうとロットを三倍にしたら逆行したり、ポンドで一気に負けたりユーロですぐに負けたり。一時は7000円くらい負けてたのが夜にユーロ円で落ち着いてすぐに利益でたら決済を繰り返すとなんとか取り返せました。しばらくはすぐに金額の膨れ上がるユーロ円でやっていきたいと思います。団子状になった所ですぐに損切りが多かったので両建てして戻った時に決済とかの方が損失は防げました。ただスキャルピングでユーロ円は手数料をかなり引かれるから結構プラスになる前に引かれる事に気づきました。自分でここまでの取引を繰り返していたことに驚きました。無駄が多いのかなとも少し思いました。ユーロ円慣れるまでが大変そうだけどドル円の動きを見ながらやっていきます。あくまでデモなんですけどね。