yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

仕事を始めて幻聴の話2020.03.26.

 障害者枠でのアルバイトが始まったのですが、大学時代の人の悪口の幻聴が仕事中もずっと続いて少し働いたりしたらこんなになるんかってちょっと絶望的でした。帰って疲れたから寝たいと思ってもできなくてずっと悪口しか聞こえない。イライラする。男の事ももう忘れて心平穏に暮らすの一番なのかなって思った。大学時代自分にラインくれてた子の遊び友達の女とかからあたしから好きになったわけじゃないって言えばとか飲めない人とは付き合わないとかあたしらにムカつくなら言えば良かったのにとか。後よくあたしが彼氏に気があるんじゃないかとか地元近いからで悪口言ってた子の声であんなキモいなら付き合いもできんじゃろとか中高の成績くらい見たいとか中高でもキモかったのか見たかったとか。過去の事ばかりいろいろ幻聴が口出ししてくる。あたし今日も泣いた。好きだった人の声であんな人だったら付き合いできんとかいろいろ言ってくる。ちょっと頭さえるくらい仕事したら疲れてこんな声ばかりする。何であたしだけこんな苦るしまんといけんくて大学時代あんな遊んでばかりだった人らだけ幸せに健康で仕事して未だに大学時代の人らで楽しそうにしとらんといけんのか分からん。何であんな人らばっかいい思いして生きとるんか分からん。世の中ついてる人ってほんとついてるよね。偏差値低い大学入ってそこらの学校でズレてたりハブられたりした子らが寄せ集めたみたいにすごく私好んで集まってくるようになってから悪口言われてイライラがすごくなった。そういう子らの声だけせんから発狂せんですんどるんかもしれん。幻聴にキモイ死ね消えろって心の中で祈っても全くダメージ受けてくれんし。