yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

一日中幻聴に襲われて考えた結果2020.03.28.

  昨日は写真撮るのにもう汚いのしか残ってなかったのでこっれです。たらこ入りガレット。塩胡椒とコンソメの味付けだったのですがたらこのおかげてちょっと塩辛かった。ちょっと物足りないかなって感じだったのでブラックペッパーとかを足したら良かったのかな。みんな食べてくれたので良かったです。クラシルのレシピから。

 好きだった人を好きなままでいて大学時代の嫌な思いでとか、大学時代の人の声で悪口ばかり出てきて嫌な思いするよりは忘れてスッキリする方がいいはず。友達の幻聴でそんなゆかちゃん見たくないって声がしてベッドから起きれた。原因が大学時代に嫌われすぎて悪口言われていた事とかだからそういう環境を変えてやっていける様になったんだから男の事も縁がなかったと思って諦めるべき。もっと違う境遇だったらもっと違う性格だったら同じ時間を過ごせていたかもしれないけど嫌いな人にも嫌いって言わなくて本当に友達だと思ってる人だけを大切にせんかったからいけんかったんだと思った。お金も海外留学に使ってキツイ生活するより行かないでぱっと買い物したりたくさん遊びに行ったり楽しくやれてたら良かったと思う。そういう能力がないまま勉強してたから。悪口言われたらもう悪口くらい言うし。嫌いな人嫌いって言うし。そういう性格になれていっただけ成長できたんかなって思う。出会うことがあれば話くらいするだろうけどもう縁切れた人だと思うから。このまま終わりにしたくないと思うのもある。病人を押し付けるのも嫌だからやめよう。50回目のファーストキスみたいに素敵だなと思う人にいつか好きになってくれる人も一生に1回くらいあると思うから。病気と折り合い付けてやっていく。