yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

とろーり玉子の韓国風チキン丼と何て事のない休日2020.10.09.


今日は昨日寝つけなくて寝るのが1時だったから11時くらいまで寝てた。起きて活動したかったな。コチュジャンと醤油酒砂糖の合わせダレを絡めたチキン丼が美味しかったー。今日の朝と昼兼用のブランチ。何か勉強は長期戦よねって思うとあたしトータルで人より勉強できてないんかなって思ってしまう。大学受験の時も塾やめてて勉強してるつもりでも人より遅れてたりそんな自分にテスト受けるまで気づいてなかったり。今日の晩御飯は何するかな。
スタバの珈琲でも買ったら勉強頑張れるかもしれんって思ったけど身体動かしたい気分で自転車で近くのドラッグストア寄って安いコーヒー買ってみた。スタバのやつ置いてなかったわー。安くついたからいいけど。こうやって散財してくより、スタバのコーヒーだけ車乗って買いに行けばいいんじゃねって思った。休日がもう夕方になってしまった。往復一時間もかかってしまった。山奥すぎてコンビニとか店ないんよね。
 大学時代が人生で一番陰気くさくて辛かった。薬剤師の中で社交的にとかようせん。ドラマの石原さとみさんも薬局におるとあそこまで知識ありますってぐいぐいこられると思うと受けつけんかった。でもメンタルをきちんと整えられんかったあたしのせいだろうと思った。気分重いなと思うんなら離れて一人でゆっくりしとくんだったって思う。人間関係悩んで統合失調症とかばからし。年取ったらみんなおばさんなのに。あたしは可愛いから付き合いしても大丈夫とかで人と関わっていくのにドラマもちょい無理。薬剤師の技術持ってたらこんなお金に困ることなんてなかったと思う。登録販売員の近所のの求人見ても1日五時間の週3、4日とかの自分の会社の求人しかなくてブラックだなって思った。スーパーに昔パートで勤めてたけど大して変わらんか時間少ない分安い給料だろう思う。こんなお金の事ばっか考えるようになるなら頑張って卒業くらいしてたら良かったのにね。こんな余分に登録販売員の勉強したり調理師の勉強したりFXの勉強したりすることなかっただろうね。企業側から需要がないみたい。小売りはシフトになかなか入れてもらえん。っていうことが今まで生きてきて分かったけどその分時間を有効につかえるね。試験終わったらFXデモでなくできると思うけどその頃には合否出てるんかー。勉強せなね。新聞で金融機関のどこかも週休3、4とか認めるって出てたけどほんまに貯金切り崩しながらの生活にならんのかなと思ってしまった。これくらいの週4のパートよりもあたしもいつかは転職するんだろうか。それとも副業でFXで利益あげれて今の仕事やめんとできるんだろうか。
私達はどうかしているは最終回見たんだけど親達のすることがゲスすぎて引いた。愛があったらどろどろもするとは思ったけど観月ありさんのやりすぎ感があった。結局亡くなってしまったけれど椿は親として大切な子だったんだなってラストでものすごくつらかった。真面目にやりすぎですって思ったのは自分が不真面目だからかもしれない。

あーでも薬学部おるより調理師学校通う方が向かんかった。何か楽しいことをいいつつ教えてもらうんだけどあたし年下から毛嫌いされてたから自動的にハブられて教えてあんまもらえんかったんよねー。最初に全部説明せえやって思ってイラついてた。それと一個か二個年上の人とランチお話したけどあんま盛り上がらんくって、結局コミュニケーション能力が足らんからいろいろできんようになるんかなーとか思っててそれなら向かんかった。病院の栄養課とかでもくもくするんならまだよかったけどすごい好かれてコミュニケーションとってやっていくのとかだと嫌がられるから向かんのよねー。どこで人生間違ったんかなって思うこと多いけど多分コミュニケーションきちんととらずに塾の先生にイラついて塾辞めたところから選択肢もなくなったあたりだろうね。コミュニケーション能力って大事。でも気持ち悪がられんあたりでとどめとくのって難しいんかな。あたしは話したりする方が気持ちも上向いて作業速くなるだろうと思ってるけどいろんな人いる。どんな人でも話かけれるわけではないからさ。あたしただのアルバイト要員だしね。