yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

白菜の煮浸しとカボチャサラダと勉強嫌でブログ書いてる日2020.10.08.

今日はヨシケイさんのメニューの白菜の煮浸しと作った。浸し地地が少なくて皿も煮物の皿にする間違えてた。でもおいしい。だし150mj、酒大2/3、醤油大2/3、味醂大2/3。白菜と人参と油揚げ使用。カボチャサラダはチンした玉ねぎ入れてマヨネーズと蜂蜜ちょっと。ほんまはハチミツなしのレーズンにしたかったけど冷蔵庫にあると思ってもなくてやめにした。ベーコンを代わりに入れたかったけど買ってなくてやめ。ハムにでもいっかと思ったけどなくて今日はいろいろついてない日だったからとことんついてないよね。カボチャサラダ不味かった。塩コショウ足せば良かったんかな。
昨日、一昨日はちゃんと勉強したけど自由な時間も持たんとって思ってマツコの知らない世界浅田真央ちゃんのお見合い見た!カレーパン特集してたら食べたくなった。隣の市のカレーパンも取りあげられててびっくり。中身にもビックリしたけど。二食カレーパンは飽きそうって思う。それくらいカレーパンを愛してるなら紹介されるのも美味しいだろうと思うわ。真央ちゃんはきちんと交際相手の条件を決めていてしっかりしてるなと思った。イケメンはあたし苦労したからもういいって思う。ああいう人たちいい女みたいなのを求めるから結構相手に厳しい。楽しくいられてお互いに愛情を注げる人で魅力があればいいよね。あたしの場合はまずは友達を大切にして人間関係よくすること考えなとって思う。まだ相手探すのは早いかなって思う。自分の収入もまだ欲しいし。社会保険に入りたいって最初に言ってたけど嫌がられるし。FXで利益になるようにするしか道がない。近所のキムチ工場とかでバイト副業として始めるよりは身体休めていいと思う。真央ちゃんはもう散々頑張ってきたからいい相手探して幸せな家庭を築けばいいけど、あたしはあれこれ手をだしては飽きて何も身に付かないまま大きくなったからこんなバカとはベースが違うんよね。幸せになってほしいけどネットニュースで暴走族の総長って書かれてたから昔はやんちゃしてた人で心配なのよく分かる。誰もが知る国民的スターでほんま幸せになってねって思う。
ブログに書いた後四国の過去問の間違い解き直して、二章1日分と重問やって、三章昨日の復習と今日分暗記して四章1日分読んで暗記カード一周した!達成感半端ない。特に生薬先のページを見ながら覚えたらいつかは報われるんじゃねって気になる。とりあえずどの薬と一緒に書かれてたか分かるといいんじゃね。というかもし受かっても精神科の先生に診断書出してもらう気だから大丈夫なんかな。登録もできんかもね。