yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

為替の本途中まで読んでてやり方考えたいと思った日2020.01.23.

こういうトレードの天才的なお方の本を途中まで読んでいても難しいからやっぱ内容理解するまで何回か読まないけんなと思った。
ハインリッヒの法則って三角形で頂点が事故でそのしたに事故になりそうなインシデントがあるっていう安全管理の話ってあるじゃないですか。あたしがトレードで勝った当てたとかそういうのを頂点だとしたら無数の勝てんかったトレード手法があって試してみないけんのかなって今日お風呂で考えてた。たまたま動く時を狙ってデイトレードするのがあたしには合っててMACDだの雲だのバンドだのももちろん使うけど一つ一つ時間軸みるのも変えたりもっといい方法をスクリーニングしていかないけんのんじゃないかって思う瞬間がある。一年くらいデモトレードでやってたけどその中でももっと効率いいルール作りをスクリーニングみたいにしながらやった方がよかったんじゃないかって思った。最初の一年のお金かけない過ごし方でももうちょっと検証とかしとけばよかった。まあ兼業だしね。スイングは1000ロットで試したことはあるけど性格的にせっかちで少しの時間過ぎると完全放置で大きいお金は動かせんわ思った。スクリーニングって理系の実験やる時ってあるじゃないですか反応出るか出んか一気にいろいろやってみて気になった結果の範囲を掘り下げていくこれをろくにせんかったからそこそこ結果今のところのでやってるんかも。まだ本口座マイナスだけどね。トライアル&エラーというか手法の検証を比べてなくてよりいい方法とか相場と合わなくなったときにやっていかれんようになるんではとか思った。今は兼業でも楽に稼げるの本の数人の人のうち効率的な方のを参考にyoutubeで紹介してあったブレイクアウトを使ってる。
天才バスケ少女youtubeでがPDCAサイクルを使ってるらしくてあたしももうちょいきちんとプランとアクションの改善ををせないけんと思った。チェックは日誌でしてるしブログも書いてその日の事とか振り返ってる仕事の事はノート持ち帰って振り返りたい。
すっごいいろいろ書いたけど手法とか兼業4,5人のまとめての本とか色んな本とかでしか知らんからあんま手法の種類もしらんのかもしれん。偉そうなこと書いてて反省した。