yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.05.29

トレーズについて

 リスパ使ったら17時間くらい寝てた。金曜日に朝までスキャして何かいろいろ書いてたからだと思う。見逃したりしてうまくいかんかった。ポジション下がるからと思って放置してるけれど良くないかもしれん。もう金曜くらいしか深夜トレードせんようにしたい。あんまうまくいかん。日常生活が良くない。今週29戦15勝勝率51.724%でマイナス7805円で最悪。勝率は良くても負けが20pip勝ちはそれ以下の事が多いので損切り幅を半分の10pipにしてなるべく負けつつけても取り返せるようにしようと思いました。NYだけのトレードでないと仕事に身が入らずいかんけ17時から18時ははゆっくり寝たりして。そっから家事だとか色々済ませます。夜の3時間がトレード時間です。昨日ゆっくりしたし今日はゆっくりトレードの本でも読もうかって思ってます。ラリーウィリアムズの短期売買法です。もうね土曜日沢山遊べるようにあんま深夜までトレードせんようにしたい。休み前だと思ってもよくない。休みに遊べなくて良くない。もう明日から毎日がつがつ働かないけんのんか思ったらブルー過ぎるのでテレビ見ようかな。

 

息抜きしよ思ってテレビ見てて

 マーケッターの方の話しで自分のTCLについて何が得意かを分けて、T戦略を考えるのが好きマーケティング経理とかC人と接するのが好き営業職、広報とかL達成するのが好きなん管理職というので分けてみればいいみたい。何かあんま好きな事ってトレードをボーっとする戦略とかも好きかもしれんT、ブログとか発信好きC、遅くてもぼっーと走るのが好きT、パズドラで戦略考えるのが好きT、ドラマ好きで感想をブログかSNS短文でにあげるのが好きC、テニスで練習をするのが好き?。身体を鍛えて美しく引き締まったのに嬉しかったL、大学でテスト勉強を日ごろから頑張って成績出るのが嬉しかったL。短期留学して遊んだのが楽しかったCアルバイトホールの仕事考えながらするのが好きだったT失業中は日向ぼっこしてボーっとたりFXの戦略本読んだり楽しかったT料理本を本格的な本見ながら作って感想を書き込むのが好きだった60冊以上T。気づいたらT多いな。ファッションを似合うの見つけて写真撮って盛るのが好きT何となく考えるの好きなんか意外過ぎる。達成感なさ過ぎるよな。FXの戦略練って確率高い事していけるんかな。当てるのって確率高い事やってみる事かもしれん。来週はトレード3時間で本少し読んで就寝するかもしれん。

本について

少し読んでみて1回目全く分からない事書いてあった。

・前日の取引以内に収まるインサイドデーは市場の保ち合で反転もない。7%あるらしい。これでトレンドの続行とかできるんかもしれん。2022年で探してみようと思う。でもトレンド中は日足は反転だとも思わんけ時間使わんでいっか。日足の見方として使える。

・短期の高値の両側に安い高値があると中期の高値。中期の高値の両側に安い中期の高値があると長期の高値。

安値についても同じ。1分足15分足日足を常に見てるけれどたいがいできてるんかな。何となくこういう事考えて2022年でやってみようか。グランビルの法則が使えるんかな。まあスキャなので。トレンドの流れをもうちょっと綺麗に見れるようになるかもしれん。ざっと見てみればいいかも。