yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

エビトマトリゾットと真面目なことと自分に向いてること2020.01.25.


エビトマトリゾットイタリアンの基本完全レシピから魚介類のトマトリゾットのエビだけ。個人的にはパルミジャーノリゾットの方が好きかも。普通の炊飯器に入れてない生米を炒めて白ワイン入れてトマト煮と湯で炊いたものです。潰したニンニク炒めてエビ、白ワイン→トマト→塩。炊いた後にエビを合わせて味をととのえる。お昼からお腹いっぱい。

人ってどんな人と出会うかで変わってくるよね。あたしはレベル低い大学入ったけど真面目に勉強して病院とか就職して薬剤師として、患者のためになりたいってぼやっと思ってた。けど何かみんな大学で遊んでて定期テストしか勉強してない人多いし。でもそういう人らの方がMRなって製薬だとか病院就職したいだと学ぶこと多い仕事したいと思ってるみたい。あたしみたいに授業受けて勉強とかバカみたいにしてる人の方がアルバイトとか働かんようになるんかな。何で身体元気にならんのだろう。もう頑張れんわ。何でこうも人と比べたりするんだろうって思う。自分は自分でやれることやっていくしかないのに。何でアルバイトなんかせんといけんのだろう。

自分に向いてる生き方ってあると思うんよね。今までの自分が向いてなかったんかもしれん。アルバイトは単純作業だけど接客とかも知識ないといけんよね。自分にできることをしてみよう思う。大学やめて遊びながら生きてきた。自分の向いてないことを続けてたからいかんかったんかもしれんし人に否定されるくらいでグラついてた。仕事は発展させてできるとは思ってる。レベル低い所で真面目にするのバカみたいだと思いながら真面目にしてたから単純作業真面目にとかよりもできる事増やしていった方がいい思うんよね。仕事は教えてはもらえなくても。

いつになったら金銭面で生活楽になって彼氏作って遊べるんかな。一緒に遊ぶもんだと思うからできんのかな。頑張ってることとかお互いあって話したらそこが尊重できるとかのがいいんかな。