yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2021.01.25.

トレード

今日は負け方やべ。上昇5波と思って2ロットでエントリーしたが何か落ちそうだと思ってショートに切り替え大きく上昇して損切り。まだ上げる5波分は1,3の短い方くらいいけると思ったが短期で調整の下げで損切り。何か分からんけど日足に従って大きく下げたらと思って上げて損切り。それからロング入れて含み損。昨日の勝ちは全て飛んだでしょう。いつ落ちるかそれとも伸びるか日足バグって陰線だからどうするって思ってた。たまに検証して日足バグる日あるんよね。

マイナス19162円

検証

 ポンド円2020年と2019年日足方向にブレイクアウトしたら勝ち反対だったら負けで検証したら

 欧州 310勝135敗 勝率69.66%

 NY  320勝124敗 勝率72.07%

その前2021年は

 欧州 182勝55敗 勝率76.9%

 NY 172勝61敗 勝率73.82%

で60%後半の勝率で欧州とNYどっちですればいいかと言っても五分五分かも。何で2年分したかというと4月までカウントしてて分けれなかったんよね。

負けはロット落としてエントリーするつもりだけど反対にブレイクアウトも全力ロットでいく方がいいんかとかまた考えてみようと思ってる。70%前後の確率で全力ロット。30%くらいを2ロット~半分のロットくらいでいいんかな。ブレイクしたと思って遅めにエントリーしたらいいのでしょうか。なんか何も想定できない。日足の反対って思ってエントリーするけど怖くてすぐ持ち替えて損切りとかがある。何か損切りしかない気がする。