yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.01.28.

トレード

 17時からチャートを見始めた。ドル円の上げの後下げずにブレイクアウトしたなと思って3波か5波で上げると思ったら天井でロング入れてしまった。第三波終わった気するから下降ならやばい。最近相場ボラもあってすっげ簡単なのに変な所でいれてまってばっかで何もできてない。今日爆損かも。今日ポジくそすぎてずっと待ち。

 今日のシナリオは17時までに第1波終わって下降派その後第3波、第5波もありって思ってたけれど第2波落ちきるまでにエントリーして負けた。3000円くらいで損切り入れてたら良かった。いつものごとく。まあ日足上げてるからって言う甘い考えがありすぎたのがいけんかった。トレンドだよね思っても調整で損切りせないけんよなる事あるし。上昇波終わって損切りしなくて下降波をとり損ねた。予想外だったのが3波5波短縮して頂点が第1波の頂点以下だった事。

±0円(含み損)

ロイター

・英首相退場でも難問山積、見透かす市場は冷静

・日銀の出口戦略探る1年に、参院選前には波乱も。コストプッシュインフレ、コロナ対応の異例な金融緩和からの正常化で日銀の金融政策に注目集まる、1ドル=125円が日銀にとってドル円の許容範囲の天井という意味で黒田シーリングと呼ばれている。

・米連邦準備理事会(FRB)は公開市場委員会(FOMC)の終了後に3月の利上げの可能性を示し引き締めの姿勢を鮮明にした。(タカ派色)機関投資家は守りの運用を迫られそう

FRBFOMCで3月にフェデラルファンド金融の誘導目標を引き上げる可能性が高い事を示した。同時に3月に債券買い入れを終了させ、その後保有資産の大幅な圧縮に着手する計画を改めて示した。

 一番脳に障害を持って苦労してて私だと無理かなと感じるのは、すぐ忘れて同じ失敗を繰り返している事。仕事ではないけどFXはすごく大丈夫またじゃんって思う事ある。人として学習能力が落ちてるんかなって思ってる。

 やばい人に捕まるって言うのも医者とか仕事の人とか。同じ人としてはもう見んくて程度の低い患者として命令ばっかですね。強いこだわりがあって完ぺき主義で自閉症っぽいなって思ってるけど上司だから仕方ない。底辺の理系は鬱気味が多くて嫌だったけど、今統合失調症なったらそういう人らと関与しなくていいって思ってたけどなんかあたしにつかみかかってくる人らやばいかも。あたしは上の立場になる事はないけど迷惑かけんようにしよ。と思いました。

 元気でいたいよねってことで近所の神社によくお参りに行く事にする。健康と家内安全かな。それくらいが人生で一番人ようだと思ってる。FXだ仕事だとかは自力でする。健康だけは祈願せなどうしようもない。健康あって生活が成り立つよね。

 今日オートミールのわかめスープ作って美味しかった。豆腐とひき肉の中華風トロにみたいなのも美味しかった。今日は家事出来て結構頭大丈夫だと思う。