yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

読書して気分転換してみよう2024.01.17.水

月曜

病気でもいい関係築けるの良かったです。距離のはかり方とかすごくいい。発光病と言う死ぬ前光る病にかかったクラスメイトと寄せ書きを持っていった男子が代行やりたいことリストをしていく話。平日に見てしまった。

火曜

占いの本毎年買って4冊目に入ってるけど、ずっと悪い時期でなんかあんまいい時期ってもう買わん様になっとるかも。占いが正しいとか何しても悪い時期始めた悪いことをやめるとか書かれててもさ、精一杯やってきたこととかすぐやめようとか思えんくて。すぐ悪い事ばっかり書いてあってあんま当たらんなと思う。前もいい時期とか薬強くされて仕事も全部やめて治療に専念するようにドクターにされて悪かったけさ。でもそのまま就職するより夢はないけどいい生活してる。我がいかんのかな。我を通して若い時間無駄にしてやったこととか趣味程度のたしなみで無意味になったわ。あたしの場合いい時期って体調良くなるとかしかないと思うけさあんま占い本読み込んでもね。すごく他力本願ではないけど人の意見に従う柔軟性もいるよね。何も築いたものなくて。全部投げ出して今の生活してて。FXも連敗中で、トータルもすごい損害なけど趣味程度だし。これ悪い種なんかな。裏運気に始めたことやめろって書いてあるけどジム通いとFXと障害者就職で全部継続してるけどそんな悪いことなんかな。FXで時間浪費してお金使ってるとかはあるけど。今月も3000円ちょい負けにもどったし。謙虚に占いの本読めばいいんかな。占いがすべてみたいに言われるのつらい。占い師さんと相性悪いんかも。普段の生活頑張るくらいよね。まあ知恵とか知能とか足りずに浅はかでバカな所あるから助言あてにしたほうがいいんかも。

水曜

本を借りに行ったけどミステリーとか重いの読みたくなくてエッセーを見てみた。タイトルで気分なの借りてみた。話題作とお年をめした方のつれづれ日記みたいなのとか知りたくて借りたよ。読み切れる気がしないけど。6週間くらいかかりそう。延長一回しかできんかったよな。宇宙の話とかも面白そうだったけど大学で習った生化学とかの本もたまには気分よねーいいなと、思って。今週FX750円くらい負けたからもういっかと別のこと楽しもうと思ってます。読者も久しぶり。

お菓子とかも買って3週間ゆっくり食べようと思ってます。冬ってチョコ食べたくなりますよね。

明日どうしよ。鼻水すごくてポケットティッシュたくさん持っとこう。不思議よね喉痛くなると鼻水に変わって喉が潤うと痛くなくなるよね。不思議だと思うこと。喉いためたとき風邪になるとは。遊びすぎた。反省。

トットちゃん途中まで読んだけど想像力とかあってあたし、こんな幼少期過ごしてないやとかいい学校と出会えて良いところ伸びてすごいなと思った。子どもってほんとはよく考えてるよね。身体も小さくて新しいこと多いだけなんかな。子どもって賢いよね。あたしとか子供時代ビニールハウスの裏道楽しく通ってたら怒られてどこの家の子か分からんように遠回りして家帰った記憶ある。いい子にしてないとという気持ち強かったわ。あれしたいこれしたいとかやるけどすぐ習い事で手一杯になってやめたいとか言ってたらしい。お母さんよく育ててくれたなと思う。小学生の時とか友達疎外感あっていなくなっちゃってたから美人で頭良くて誰からも好かれる人気者になりたいとかさみしくて仏壇でお願いしてたわー。すごい寂しかったんだと思うんよね。子供時代と変わらないのかな。人は一人で生まれ一人で死んでいくと思うし。でもトットちゃん愛されて育ってて傷つかんようにとか退学の話も言わないようにしてたの子どもでも人権とか人格とか尊重しててあ、すごい家庭だなと思った。あたしなにかとすぐ怒られて育ってたから病気になるまで親とか優しく接するとかという感じではなかったかな。今も薬剤師にならずに退学したこと恨まれてて妹とかにもよく怒られるから、まそれはそれで仕方なくて。学費くらいは親に返済せんととは思うんよね。だからFXとかも続けてる。2023年の損益報告書印刷しといたけど16.7万マイナスでよくこんな事してるなと思った。2月で5年目だなと思います。今年はお金入れずにする。家族にゴミのように言われても仕方ないよなと思った。今年は半年仕事頑張って誕生日過ぎたらいつも支えてくれる家族に何か美味しいものでも焼き肉食べ放題とかご馳走できるといいなとか思いました。