yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

風邪気味日和2024.01.20.

風邪気味

妹が先週鼻風邪引いてて、あたしは日曜朝カラ3時間とかしてたら喉痛くなって鼻水とまらなくて抗原検査キットとか慌てて買って熱はないけど風邪気味で総合感冒薬飲んで寝てたり。今週は走りに行かずに家で寝とこうかなと思います。鼻詰まって寝るの苦労した。かと思えばインスタライブユーチューブで上がってるの見たりしたら芸能人の幻聴してたり頓服も飲んだ。コンディション最悪ですね。山は乗り越えたかなとか思いながら今日もダラダラしとこう。

FX

 12戦7勝勝率58.33%マイナス427円。今年は9月くらいに5万くらい入金きてやってみるかもです。それより前に家族を食べ放題に連れて行く目標立てたから貯金と仕事頑張るぞ。

土曜ドラマ見て

 婚活1000本ノック見たけどパートナー探しって難しいよね。昔mixiしてたらすごい冷たい人から連絡来たりおじいさんから連絡来たり嫌になって退会した。統合の集まりとか見たかったけどもうそんなのしたくないや。マッチングアプリって戦いよね。私もう平和な世界にいたいから結婚相談所とか行くことはあるかもしれんけどマッチングアプリSNSは合わんかったかな。マッチングアプリとか特に統失のかっこいい子からいいねきてても年収高くて頑張りすぎちゃってる疲れてないかな大丈夫かなとか無理して働いてるのにとか距離とか遠くて100キロあるからいかんよなとか申し訳なくていいなと思ってもやめたわ。それが勇気出した結果みたいな感じかな。統失のかっこいい子からいいねきた!くらいなのが2021年の年の良かったことかな。近所の清掃員さんとか綺麗な写真あげてた人とかも年下とかもかっこいいなとか思ったわー。今はFXとかまだやりたいから落ち着くまで恋愛はいいや。睡眠時間長くて朝9時とかまで寝てることも結構あるからやっぱ家族と生活してないと無理だなと思うし。いろいろ夢見すぎるんよね。現状維持。

 ウォーキングしたり汁なし担々麺作ってみたけど微妙でジャージャー麺のほうが好きですね。美味しそうな汁なし担々麺のレシピまた探すかも。昨日は大根餅して美味しかった。味付けは大根倍量でも増やさなかったけどまあ良かった。

 窓際のトットちゃん読み切りました。私も大学中退して専門学校行った時は変な人としてみんなに避けられてのけるようにして授業されてたから学校と合わんことってあるかも。トモエ学園でのびのび良いところ育ててくれて徹子さんとか卒業生とか自分に自信持ってしっかりされているのすごいなと思った。また毎日あたられて辛くて辛くて環境変えたいことあると思うし、今に感謝しながら毎日を大切にしたらいいなと思う。

 エッセー読んでるんだけど戦中の話とか多くてしんどい。今朝悪の教典みたいな事態にあったら遺体を脱出口に落とせばいいんだとか思いながら目覚めて目覚め最悪だった。悪の教典怖すぎてあの手の話はあんま読みたくないです。朝ブランチで紹介してた芥川賞直木賞とかなら予約して読んでもいいかなとか思った。青春ファンタジーとか面白そう。ともぐいは怖いかな。くまの共食いの話らしくて。明るい話読みたいです。

 だし巻き卵食べたくなってきたな。明日したいな。

 映画、見に行くんだけど予告編でドキドキして楽しみです。

 夜中に大きい音してパラサイトだったらどうしようと思うからあんま人が見れん手帳かインスタとかに移行するかも。