yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

経過観察中の歯医者とフォルトゥナの瞳と運命じゃない人2023.12.16.土

土曜日

歯医者に抜歯して行ってるんだけど経過観察中で今日は歯茎のメンテナンスでした。フロスとか初めてしたけどスースーするね。経過観察長くて何もなくて良かった。まだ反対も抜くらしくては―って思ってしまう。

ジムに行ってきたけど距離はなかなかのばせんね。来年はもうちょいカロリー消費しとるかな。

そういえば障害者年金支給日と給料日だったので家計簿アプリつついてすごくワクワクしました。体調も良くなってあんま年金頼らずに働けるといいのが一番なのですが…医師にお金よりも健康が大事と言われゆるく働かせてもらってます。仕事もあるだけありがたいので今はついてるのかななんて思ってます。クビになったらバイト探すこともこれから先あるかもしれんし。

ヤフーで当たったから食べたけど妹は苦手って言ってて、一口食べたら山椒がだめなんかな美味しいけどと思ってたら豚脂かな油だと思うんだけど苦手なくどさ出てきて私も苦手でした。最初は美味しくて最後苦手になります。麺はゆでてぴーきちさんのうどんのレシピで一人で食べます。スープはバイバイするわー。

 ヘアカラー安くなってたので買いました。9月にブリーチ入れてプリンが目立ち始めました。根本まで前サイオス綺麗に染まってくれたので今回もうまくいくといいなと思いながら白髪染めの方を買いました。

 今月はお年玉とか厄払いとかいるからもう用意したら結構使ってて今月ガソリンもう一回入れないといけないかもしれないし…仕事用にナースポーチも買ったよ!ズボンのポケットに穴あきそうだったからもう買うしかないと思って買えて良かった。

 障害者友達は来年の誕生日にプレゼントくれた子にお返しはラインギフトしとこうと思うけどあんま厄年でも大厄なけあんま迷惑かけんようしたい。でも7万とかの仕事だから年金あるから付き合いしたらおごらんとやばいかなとか思ったり付き合いが辛い。

フォルトゥナの瞳

神木隆之介君と有村架純さんの恋愛ストーリーで切なかった。目先の人を救うだけで自分死んでいくからもうちょい長生きして多くの人を救うとかできんかったんかなとか思ったけど有村架純さんのためにこの世にいれなくて切ないわ。

運命じゃない人

結婚詐欺とかで運命じゃないけどとにかく色んな視点からストーリーが盛大になっていくから面白い。最近これ良かったの何って聞かれたらこれおすすめするかも。古いけどね。あんま聞いたことなくて話題にできないのが残念。

1万くらいの口座で今週のFX

今週7戦7勝プラス1114円で絶好調です。大体ショート狙ってて指標後とかは寝たりしたので上がったのもついていったりはしなかったです。こういう読みやすい時しかプラスにはできんけね、あたし。月次もプラス457円で来週も再来週もしなかったらプラスだなと思うけど今年4月しかプラスなかったからな。まあつついてマイナスはありえると思います。

日曜日

スコーン作ったのでティーパーティーしてる。ポンド円にお世話になってるからイギリススコーンは作ってみようと思うよ。すごい美味しいかというとなんとも言えんのよね。あたしは好きなんだけど。本場はもっと美味しいんかも。

 どうする家康最終回で天下泰平な江戸時代を作り上げたうさぎの話だったんだなと思った。最後良かったね。質素倹約で長生きしたというのがまた良い所だと思う。2週間くらい休んで一人きりで本読んで誰とも連絡とらずに一人の世界に浸りたいな。今何か一人になりたい。夜のFXも時間ニューヨークやめて読書とかに浸りたいな。