yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

こんなにお金とんでも世界は美しいんだ2024.02.10.

2月4日

石垣職人のきょうすけと師のげんせいさんと、鉄砲職人の人たちとの大津城の戦いについてですさまじかった。読むの2日かかったわ。個人的には良くて面白くてただ読書久しぶりの私にはきついかな。ただ面白くて今村翔吾さんの他の作品も読んでみたいよね。

今週FXで6000円飛ばした

 そうなんですよ、上げ続けるかなと思ったらいったん下げてやられて下目線かと思うと200pipとられてふだんやらないスイングにしてスワップも4日分とられてこんなにお金失ったわ。しかも最後の一点になっててJUMPのライブツアー2022〜2023年の買ってしまって一週間で一万超えじゃん、しかもジムも10日引き落としじゃんって思って今月特に予定ないけどもうあんま使えんよな。バレンタインは1月にお父さんの買ったからもういいし。とりあえずFXのロットが一週間で半分になっていつも通りになりました。所得減税分もしかしたら親からもらえるかもしれないからそれ入金するかもだけど、5年目もそんな変わらず下手くそ。お金入れるといつも通りできないし。

届いた

明日はJUMPのライブツアーゆっくり見ようと思う。

ダイエット日和

2月ダイエット頑張って1週間500g落とそうと思って、夜の爆食いとお菓子控えてる。今週の目標は達成したけど来週いけるかな。明日もウォーキング頑張るよ。今日も1時間40分くらいかけて自転車でスーパーと図書館行ってきたよ。ジムも3キロ走って1キロ歩くの追加した。3キロしか走れないからもう1キロ歩きたいところです。

お休みの日のお昼のダイエットメニューを考えてみたんよね。おやつはヨーグルト。2日間お菓子食べてないの奇跡なんよね。コーヒーもなるべくミルク入れないようにとか考えてあすけんも久しぶりに始めたよ。水曜からダイエット始めた。まだ4日目。今の時点で一昨年の夏より4、5キロ太ったから2キロ落とそうとこころみてる。

休日の昼食検索しまくって

・もやしと豚のプルコギ風

・しらたきの中華スープ

・塩麻婆豆腐

カニカマの中華風雑炊

・しらたきと豚の中華風炒め

・サンマ蒲焼缶と醤油とご飯混ぜたの

・サムギョプサル丼またはうどん

を食べようと思ったりしてます。

ファミマのバターチキンカレーは3月のお昼に楽しく食べようと思ってご褒美です。

このままお菓子食べない生活でも体に良くていいかなとか思ったりミックスナッツとかでエネルギーチャージみたいにしたら夕食一品作ってFX頑張れるかなとか思ったけどミルクコーヒーだけでも十分腹持ちするしお昼も夕食も親とガッツリ食べるからいっかとか思った。お腹減って減ってしょうがないときの為にヨーグルト買ったけどまだそんな辛くないんよね。ダイエットの大敵焼き肉外食にしたいとか親が言ってて私は断って一人で夕食とることにした。

自転車で外に出たらなんでこんなに世界は美しいのにFXなんかしてるんだろうって思える。なんか美しい世界を写真取るとか絵でも書けれたらいいのにね。

ダイソーに寄っておばあちゃんのスクラッチアート買おうかと思ったけど好みじゃなくてやめた。去年の大人の塗り絵は3つ買ってて

心潤うから体調悪いときとかすることありますね。小さいのは後1枚大きいのは後7枚で終わったらまた今年分買うかもですね。和風の重ね塗りしないタイプもあってあー多色色鉛筆あれば楽しいかもとは思ったけど大人の塗り絵重ね塗りのほうが好きかもです。新しく3000円で色鉛筆買おうとは思わんけダイソーの12色の使ってます。そもそも何ではまったかというと全盛期2016年頃急性期病棟に初めて入って

親が買ってくれて2日に一回面会とか来て着替えとか持ってきてくれてたんよね。8番のは4枚くらい残っててまたするかもです。初めて統合失調症の治療するために急性期病棟で生活しててその間大学は休学してたんだけど5ヶ月薬合わせるのにかかって副作用こんなに酷いんだって知らなくて意識なくされたりしてたから怒ったりしたけど統合失調症の治療手荒なけ仕方ないんよね。合ってもいろいろ不便なことあるし。もとの6時間睡眠して勉強とかそんな生活戻れんかったしね。私は良くなると思わなくて退学したけど続けてたら資格持ってパートとかもできてたかもだけど学費の半額免除で行ってたから倍になるとかでしかももう2年は通ってもらうって言われて借金おうのこわかったけ退学しちゃって理系医療資格職より稼げなくなったわ。進級だけはさせとくみたいになって6年目中退ということにはなった。

ペン習字とかも買ったけど大人の塗り絵の方が心が潤うかもです。

後俳句とかすれば一回夏休みの宿題で新聞載った事あって極めればいいかもとは思うけど大人の塗り絵の方が今は気持ちが向きます。

昼からも音楽聞きながらウォーキングとか考えたけどちょい借りてるDVDとか消費しなきゃいけんかもですね。

どっちが自分にとっていいんだろ。見たことない見るはずのない人からのおすすめDVD見るのと音楽聞きながらウォーキングするのと。迷いますね。

本も借りたわー

今村翔吾さんや今村夏子さんや辻村深月さんの映画化された傲慢となんちゃらみたいなの読んでみよっかと思ったけど映画化されるだけあって予約多くてなかったわ。サイレント・ラブ見に行ったときに予告でなんちゃらヘルツのクジラもいいなと思ったけど調べるのたいぎくてやめたわ。

今朝夢の中で悪の教典のラストの助かり方の話する夢見てあんな恐ろしい話なんか読みたくないと思ってその作家さん通り過ぎた。東野圭吾さんも昔好きだったけど今はミステリー以外が気分ですね。心の癒やしが欲しいです。

2月

眼科とコンタクト買うの以外スポーツジムくらいしか予定入れてなくて、マイナスの損益確定申告とかもしなきゃですね。まだ年末調整の紙ももらってなくていつもらえるのか心配してます。給料日かもです。あ、先輩の誕生あんま高いの人にあげるの嫌なので山田君の写真中古品で買ったり仕事早終わりの日にパフェ近所の有名カフェ行くかもなので予定チョロチョロはありますね。来週給料日と年金支給日だからちょい楽しみにしてるけど老後も65000円かと思うと全部貯金して老後切り崩す予定でおる。実家で親に頼りきりでなんかいかんよなとは思う。パートも少ししてるけどこのまま体調維持がもう神頼みよな。思考伝播とか酷くなったらやっぱストレスとか慌ただしすぎてるんかなとか思うし。結構な時間寝てたらやわらぐ気がするだけで実際は分からんし。FXなんかやめたらいいんかな。21時とかに寝たら7時位には起きれる事もあるけけ2時間遅いと2時間遅れて起きちゃうんかな。でも12時間とか寝る日もあるしな。私の心は何を欲してるんかな。世界が美しいと今日自転車こいで山とか花とか見てたら思ったよ。今月でFX5年目だ。4年間負け続けたけど今年もそれっぽい。いつも通りやりながら期待値積んで損切り入れます。損切りが一番できてない。