yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ヨーグルトと信じる事の話

 今日は間食に食べたヨーグルトの話をします。
ヨーグルトは牛乳同じくらい栄養価に優れている。
蛋白質や脂質が分解された状態で含まれているので牛乳より消化がよい。
特に好きなレシピを紹介します。
本とちょっと変えてあるので参考までに。
崩したカントリーマアムにブランデーかける→粉砂糖とプレーンヨーグルトを混ぜてのせる→フルーツ。
ブランデーとカントリーマアムがヨーグルトと合ってすごく美味しいです。
ただ今日は作っていません。
忘れていたからです。
甘い白ワインでもいいそうなので今度やってみたいです。
お酒とクッキーと乳製品が合うんですね。
驚きです。

 今日は仕事の実習に行ってきました。
ずっと品出しだったのですが疲れました。
すごい丁寧におればいいのか冗談言っていいのか私がこの前のあの子だったらとか、いろいろ考えました。
やりがいって何だろうとか楽しくやれればいいかとか。
結果仕事しっかりやってプライベートの充実かなと思いました。
登録販売員さん目指したり接客だったりいろいろあるけど、調理補助でどこか入れた方が良かったかな、私にとってとも思いました。
分からないなりにやってはいきます。
仕事をしっかりやる事とやりがいって人それぞれかもしれません。
私もまだ調理師目指してた頃は見た目もよくて味もいいものを作る目標がありました。
それとがつがつ仕事する事って違うなと思いました。
やりがいって人それぞれでも人がアホだなって思う目標は立てんようせんといかん。
でもどうしよう。
どうすればいいのか分からない。

 カイジ2見てて人を信じるって難しい事だと思った。
その人の能力とか方向性とか目指してる成功とかを信じて何かをする事が正しかったかどうか分からない事ってある。
先生を信じるって一言で言っても色んな意味合い出てくるからこれでやめる事にします。
自分のやってきた事、かなり後悔する事があります。
まあいいかですませていい事とそうじゃない事あると思います。
何回か地獄を見てると正直何が正しいか分からなくなります。
自分が知識を持ち技術を持ち仕事して引き起こす事想像してやめました。
動物も薬づけになっている人も正直あまり好きではありません。
自分が一歩道踏み間違えたらなるのかなと普通に思います。
今日はこれくらいで終わる事にします。


明るい話、お金あったらテニス習いたい。
部活でかじってたけどやっぱ元気だったら身体動かしたい。
なんか今日つまらんなーって思う。
仕事もつまらんなーって思う。
仕方ない事。
クラウドワークスでがっつりとかもなかなか難しい。

参考文献:北欧からの優しいお菓子、食品の栄養と特性