yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

キャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮と『愛がなんだ』を見て2020.03.01.

キャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮

 昨日も平野レミのレミ彩菜からキャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮を作ったのですが失敗でした。ただの豚の生姜焼きに多すぎるキャベツをしいただけとみそ汁で大根をたいただけみたいでした。ちょっとどうなのっていう事が多かったので気が向いたらまた作ります。今回は給食向けの本を3冊くらい借りたのでそこから作っていこうかなと思ったのですが、そこまで料理するっていう感じより品数を量産する感じなので味に期待はしません。そんなだから料理下手なんかな。まあいいや。

『愛がなんだ』を見て

TSUTAYAでDVDを借りてきました。『愛がなんだ』を見たんですが、すごくグサッときました。主人公が健気で男がクズ過ぎて最後まで執着してる主人公を私と重ねて見てしまってそこまでだったらもっといい人見つけようと思いました。主人公の友達の彼氏が何でも言う事を聞く家臣の方が残酷な事をしている王様がエスカレートしても止めないのがいけないって言ってて、ひどい事をひどいって言わなかったのがいけなかったのかなと思った。いつまでも俺様で下に見られている人だったら大切にはしてはくれんと思う。主人公の男が好きな人なんか手が届かないから諦めて自分にしなよって言ってるのがよくそこまで言えるなと思いました。そこまでバカにされてるんだったら私ならもうやめる。というかもうこんなのとの未来なんか考えられなくて何が好きだったのか分からず執着してるだけになっていった私みたい。冷静に映画見てる間はまだいいけど現実ってそうはいかないよね。本当に幸せにはなれんと思う。経験者からみたら思う。