yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

テセウスの船とメイクの話2020.02.21.

テセウスの船

 テセウスの船を毎週楽しみにしているんですけど結構今回見てる中でも面白いです。もう犯人かなって思うおばあさんが出てきてるけど、今度仲間割れで死んでしまうのかなとも思っています。主人公もそこまで人殺しそうな行動してる姑の言う事よく聞いて行動するなと思ってしまいました。無事に無実になれるといいですね。医療ドラマいろいろ今回してて見たりもするんですが、自分が勉強やめてクズい生活してるから見るの嫌になってくる。昔もうちょっと人間関係いけんようになったらとか別の人とやっていくとか考えて大学卒業できてたら現場でやっていきたかったな。ドラマ見ていると考えてしまう。病室で念仏を唱えないでくださいとかもあー私今何やってんだろう今って思ってしまう。新しい事ちゃんと勉強しようか。『武器としてのFX』も『ムリなく1日で稼げるFX』も何言ってるか全然分らんかった。 うちがやってるごく短時間よりもデイトレとかのが儲かるみたいでした。怖くてできん。 

今日はスーパーに買い出しに行ったけど、時間が遅くてお母さんがもう作ってたのでやめにしました。もうね、レキサルティ飲んでると身体がだるくてしんどくて起きる時に生きててもっていう気分になって一日中寝てたんですけど今日も昼まで寝てました。何とか起きないと動けんのよね。起きないと何もできない。何もする気になれない。あの薬、たまに廃人になります。ほんま飲むのやめたいけど幻聴と自分の考えている事が会話になるのが減るからまだ助かってます。きちんと仕事して給料が入るようになりたいです。派遣でちょっと仕事場に入るのって仕事教えるのもめんどく臭くてあれが悪いとかこれが悪いとかしか言われんので短期ではできる器用さなかったと思いました。

メイクの話

 メイクの話ですが今回はメイベリンのTHE NUDEパレットのグレー4色を使ったメイクがすごい安物に見えて似合わない問題があったのですが解決しました。1番広げて使うの以外はあまり広げないで二重幅で使えばいい事が分かりました。コスメデコルテの流行りのリップでボルドーを使えなかったのが合いそうで良かった。安物ってYouTubeでも100均のシリーズを使ったメイクとか流行ってることもあったけど、発色があんま良くなくて色落ちすぐにしてしまいます。どう使えばいいのかは分からないのですが目の下とかには色が好きで入れたりしてます。メイベリン使った次の日にルナソルとか使うと激変する気がします。高いだけあってルナソルラメとか綺麗に入る。メイク動画YouTubeで見るのにはまった時があったのですが今は少し離れています。ショッピングモールとかで化粧品をまとめて売ってるショップとかでかわいい子見かけるといいなと思います。かわいくて好きな美容で仕事できてとか羨ましいです。

1ヶ月暇になったので朝起きて勉強してFX始めてみようかなと思っています。今日112円台に上がっててびっくりしました。いろんなコロナウイルスとかGDP減の予想とかあまり良くないニュースのせいなのかな。今日まだ新聞読めてない。その後落ちたあたりで売りで入って500円くらい設けましたが寝ぼけて損したのがあったりしてプラス900円くらいの勝ちです。正直時間使ってもというのはありますがきちんと画面に向かえば時は金なりみたいですね。あまりお金動かさないでやってきたけど明日はバーチャルだからお金かけて使ってみようと思います。 新しい事ちゃんと勉強しようか。『武器としてのFX』も『ムリなく1日で稼げるFX』も何言ってるか全然分らんかった。 うちがやってるごく短時間よりもデイトレとかのが儲かるみたいでした。怖くてできん。 1ヶ月暇になったので朝起きて勉強してFX始めてみようかなと思っています。今日112円台に上がっててびっくりしました。いろんなコロナウイルスとかGDP減の予想とかあまり良くないニュースのせいなのかな。今日まだ新聞読めてない。その後落ちたあたりで売りで入って500円くらい設けましたが寝ぼけて損したのがあったりしてプラス900円くらいの勝ちです。正直時間使ってもというのはありますがきちんと画面に向かえば時は金なりみたいですね。あまりお金動かさないでやってきたけど明日はバーチャルだからお金かけて使ってみようと思います。 新しい事ちゃんと勉強しようか。『武器としてのFX』も『ムリなく1日で稼げるFX』も何言ってるか全然分らんかった。 うちがやってるごく短時間よりもデイトレとかのが儲かるみたいでした。怖くてできん。