yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

派遣のトラブルの話とFXのDMのデモトレードを使ってみて2020.02.17.

派遣のトラブルの話

 今日はお母さんに怒られてばかりで料理していません。ほうれん草を土佐酢のジュレ掛けとか本で見たので土佐酢を固めたくらいです。ゼラチンの話でもしようかと思ったのですが面倒なので明日にします。  派遣はうまくいってないです。人道的にやったと思った事がいけなかったらしく今やめさせる理由を揃えている段階みたいでした。4日くらい自宅待機です。こういう所とはやってはいけんからやめにしたい。ほんまついてな。言われてない事まで言ったことにされてる。話し合いできちんと聞いてからにしよう思う。交通費とかばかりで派遣の人達取り分ないだろうな。

FXのDMのデモトレードを使ってみて

 今日はデモを使ってFXトレードを初めてしました。2ロット10分で440円の利益が出て、動く時はすごいお金になるんだなって思った。ローソク足ばかり見てたらきちんとレート見てないと底で買ったと思ってもほぼ天井の値段で戻ったらすぐに売りました。順張り逆張りと両建ての意味がようやく分かりました。天井だと思って売り入れたら上昇トレンドになってしまって損した。そこから買い入れたけどあんま利益出ない。でもむやみに逆張りばかりして今日は損した。3時からのレートが見れてたんだけどそれ以上に上がってて正直どこまで上がるか予想つけれん。途中ユーロドルも反対にこれ以上は落ちんだろうを買い入れてしまって損した。これが一番大きかった。ドル円に絞った方が勝てる気がする。時間あるからってあちこち散漫にやり始めたらうまくいかん。欲が出た。±ゼロくらいにしたら今日はやめたい。だんだんマイナスばかり眺めるのからプラスで動いていける様にもって行けた。テクニカルとかまだいまいち分かってないから『武器としてのFX』とかが難しくて今日買ったもう2冊から読もうと思ってる。買った時にスパッとやめる事が大事だって気づいた。ご飯食べながら注意力散漫でとかもうけにならないところうようよしてたけど集中もできてなかったしそのあたりのマイナスとユーロドルに手を出したんがいけんかった。チャート見るだけにしとこう思った。今日は負けました。1通貨に絞る事を学びました。いきなりユーロドルとかにはもっていかれん。1日のチャート見せてくれよって感じだったけれどデイトレには必要ないくらいトレンドで見ていかんといけんのかと知った。スイングとかなら社会情勢も含めて長期で見ていかんといけんけどそんなんで利益出すん情報いっぱいいる気がする。戻ると思うラインが分からず結構広範囲をかなりの時間をかけて動くんだと知った。面白いけどやる気で見とかんと負ける。それに証拠金5万くらいから始めよう思うから1Lotくらいしか動かせ連だろうな。倍になったら2Lot動かす。ちびちびだね。明日も本読みながらしよう。