yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

弟が彼女と家に遊びに来ました2020.03.08.

 弟が入籍するとかで彼女を連れてきてくれました。明るくて楽しくていい子でした。  自分、好きだった人からイライラされて見下されてばかりで付き合う事も出来なかった人がいたけど結婚とかそういうの考えたら自分にとって本当にいい女だなと思える人でないといけないからなんかなと思った。自分のいい所を見つけてあげんてそういうの伸ばしていってやらんと人からどうだからとかマイナスばかりに見られるの耐えれん。連絡よこすだけの人は付き合いはできん。私には楽しく付き合うとか今そういう事あまり考えられんのはある。仕事しっかりしたいからなのもある。プライベートも充実させたいのはある。いろんな経験を積みたいとは思う。でも、今は私には男は重荷なだけで必要とか思わない。優しさだけを売りにしてるからなのはある。アイドル並みにかわいい子って何やっても許されるのあろうと思うけど、私みたいに優しさとかで来られると我慢していかんといけんからなのもある。今は稼ぎを増やしたいのはある。結婚を考えたりって誰かの為っていうのはある。女としてやっていく覚悟とかっていると思う。今は重荷なだけでやっていく人とかも考えられない。いつもこれだからいつまでたっても女として幸せとか勝ち組とかになれないのはあると思う。でもしっかり仕事したいのがある。もう28歳でそういうの考えもしないくらい何かをしているからいつまでも婚期逃すような事しかできないんかな。20代無駄にしたかなと思うのもある。メイクとか服とか似合うのちょっとでもトライしたり女としてもっと頑張らんといけんと思うのはある。このままじゃいけんかなって思うのある。このままじゃいけない気がする一日でした。私が恋愛できるのって結婚とか考えた時しかない様な気がする。