yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

マンガFX入門を読んでと仕事のトラブルの話2020.02.12.

マンガFX入門を読んでと仕事のトラブルの話2020.02.12.

 タイトルにある書籍を借りて読んだのですが、自分が考えていた事と逆の事が書いてあってびっくりしました。低レバリッジで損してすぐに辞めるのはいけないらしいです。高いレバリッジの時よりも膨大な損をするかららしいです。
リスクいっぱいとってハイレバでするのよりいいかと思っていたけれど分かんない。
スワップでゆっくり放っておくらいならデイトレをちょっと時間ある時にしたいと思っていたけれど、勝手が分かってなくて始めるまでが面倒くさくてやっていないしもう少し本読んどきたい。
もう一回これも読まないと理解できてない。

仕事のトラブルの話

 仕事の話とかしたくないんですけれどあんまり言ってはいけないので話せる範囲内で書きます。
派遣の契約内容と違う業務内容だったので話し合いをしました。
私聞き手になる事が多いのでもっと思う事ばかり言っていかんといけんのですが、中立でいる立場です。
なのでいつも敵は作らんようにしてるけれど味方とかできにくいのかなとも思いました。
きちんとコミュニケーションをとらないと頭病気になってるせいかきちんとレスポンスとかこう思うとか言える人見るとおっこの人ちゃんと考えてると思う様になりました。
思う事とかメモ帳に取るようになりました。
メモの魔力を読んだからなのもあるのですが話する時に困らない様にしています。
YouTuberのヒカルが話しまくってるのを見ると羨ましくなります。
自分にはそんな能力ないのかなとも思います。
考えてじゃないとなかなか話できません。
今日のトラブルはそんな能力がなかった事と忙しそうだから余ってる仕事をやれればいいやとかそういう内容にこだわってないことから生じました。
次に生かします。  

パートナーとかそういうの考えた時、完全に上から見下すような奴とはやってはいけんかったと思いました。
病気になるくらい悩んで学んで分かった事。
学歴とかない人で見た目よくて話できてっていう人が私からしたらかっこいいんかなとか思いました。
学力とか大学入った時は自分と同じくらいじゃないと付き合えんとか思ってたけど、実際思ってた通りなのあった。
違うか、学力とか必死になってたからそういうの軽く見る人とは価値観違ってやっていかれんって思ってた。
かっこいい人ってそういうの軽くしてかっこいいのに全力だったりするじゃないですか。
何に価値観とか方向を向けてるとかズレてたら自分の頑張っている事全否定されたりどうでもよかったり共感できないじゃないですか。
私はそういうのが大きかったしもう勉強やめて一人の女として生活しようと思ってたのはすごい人と比べて鬱みたいになってたのから楽になれました。
価値観って大事だと思う。
女らしくいたいとか、勉強とか仕事は誰よりも頑張りたいとか。
何に価値観を置くかって人それぞれだし環境のせいもありますが、勉強頑張りすぎているhあと色んな人からイライラされるのってあります。
もう嫌でやめました。
私がイライラする番なんかとかふっと思います。
全く頭を使わない職務を今のところしてるので教育とかそういうのプライド持ってる人とかとはもう合わんと思ってます。
男のことで上から見てた研究室一緒だった子すら合わんと思ってます。
母親と話しててもどこかに味方いてくれるって言ってくれてます。
そう思う様にします。