yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

投資信託10万円分買いましたと派遣リストラの危機2020.02.13.

投資信託10万円分買いましたと

 投資信託を分配金なしで再分配する方向で買いました。
100万とかで分配金ありの方向にすれば良かったかなとも思ったのですが、少額から始めてみました。
こんな少額でも銀行員さんきちんと付き合いしてくれるのにびっくりしました。
うまくいきそうなら額を10倍でやっていきたいけど一回売らないと分配金出せるのにしてなかったと思いました。
東京オリンピックから下がるならとか思ったけど一年くらいは売らないでおこうかとか買った先から考えだしました。
判断が間違ったような気がします。
一人でネットで100万も買わない様にするためにはいい判断なのかもしれません。
分かんない。

派遣リストラの危機

 今日は退職してほしいの方に話が傾いたそうでもうそれでもいいかなって思っています。
収入が一時でも途絶えるのは手痛い。
でも勉強したり技術がなくて失業したなら仕方ないかなとか思う。
こういう落ち込む時、大学卒業してきちんと仕事したかったなと思いました。
リスク管理がきちんとできないからとかそういった理由です。
認知症でも放っておかれるのが情けないとおっしゃられて言う事をそのまま聞いてしまったのがいけなかったです。
きちんと職員に聞いてもいけんかったからでも仕方ない。
初心者にはいけん仕事だったのかなとか思います。
一つ学習しました。
環境を選ばなかった自分も悪い。
しっかり努力する事はしないといけん。
ばかばかしくて適当に仕事とか勉強するような環境に自分を置いたらいけんと思った。
付き合いとかそういうのばっかでいけん事になる。
ファミレスのアルバイトとかも思った。
付き合いとかムカつくかとかばかり重視してそれ以外考えられなくなってる人たちが多い。
そういうイライラしてばかりの大人も大したことないと思う。
いらないとか自分が辞めたいとかばかり言ってくる。
優しそうに言って無視ばかりするおばさんになりたいとはおもわんけえ。
こんなおばさんみたいにはならんっていうのがあるならええ。
仕事たいぎい。これはやりたくないって思う仕事ばかりになる。
大卒でできる事務とかの仕事の方が良かったかな。
一人だけで仕事やっては人を追い出したりばっかするような人にはならんとこって思える。
部門成績もほんま最悪だった。
ほんま終わってんなと思う。
職場の人とはほどほどの距離持って付き合う。
イライラするとかそういうの以上に仕事の話きちんとできるようになる。
それが第一。
仕事の話もできない様な人にならんようにする。
居酒屋とかで長時間労働で働くより楽しくとか付き合いとかそういうの重視する訳じゃないからいい。
二度としたくない。
ほんま考えるだけでイライラする世の中かなとよく思う。
技術を持たない私みたいな人には仕方ない事かもしれん。
母さん短大卒らしいけどこれだけはきっちりするみたいな所があって昔の生真面目な女の人ってだいたいこうよねって思う。
そういう人から仕事教わる分にはいい。
あたしもそういう人だから避けられるんかなって年下見てもちょっと思った。
遊ぶ為に職場とか学校行ってなかったからもういいや。
楽しい人とはちょっと違うのかもしれん。