yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

YouTubeでアユのライブとテラスハウスと料理の動画と水溜まりボンドを見て2020.03.10.

YouTubeでアユのライブとテラスハウスと料理の動画と水溜まりボンドを見て

 昨日は昔の事思い出して泣いたりへこんだりしてていたのですが水溜まりボンドの動画見て復活しました。楽しまなきゃね。え、こんなおっさん達がユーチューブのランキング上位なんってびっくりした。でもいろんな検証したりしてて面白い。KingGnuのラジオの引き継ぎらしくてあーラジコでこの辺りなら聞けないってちょっと残念だった。あまりにもへこんでたから昨日も今日もヘアアレンジしたりしてたら美意識が足りんのかなとか思えてくる。  ニュースでアユのライブ動画ネット配信無料でするっていってたからかな、YouTubeにも流れてて見てるんだけど全盛期の頃のあゆって美人で声量もあって完ぺきだったんだなと改めて思った。人生って波があるっていうけど若い頃にこれだけすごかったら残りの人生ってどんなもんなんかなって思ってしまう。でも本出したり引退しないで活動続けてるのすごいと思う。永遠に憧れの歌姫だなと思う。倖田來未もアルバム借りてたからどちら派っていうのはあまりなかったけどどっちかっていうとアユ派でした。アユ派の子にどっち派って聞かれて同じって言うのが恥ずかしくてどっちもって言ってたの嘘だったかもしれない。高校の時の事思い出してしまう。それにしてもほんと楽しい。ライブ映像。KARAも借りるかな。  テラスハウス、ビビみたいに奔放な恋愛できてたら私は自由になれてたのかもしれないって思った。バスケの選手は恋愛とかにあまり乗り気でなかったからやっぱり仕事の方が大事だったのかなって思った。  

今日はFXじっくりする気分じゃなかったので晩御飯作ってからにします。昨日落ちると思っていたのがまた2円くらい上がってて損切りして良かったなと思った。でも損切りして30分以内に落ちたから損切りもう少し待てたら利益にできてたのにね。Rot数がDMMとYJFXで違うのかな。1000と10000とあってよく分かってない。10000に印ついてるから少しの変動で値段張るのかな。

集団調理の本を読んで

サラリーマンが朝食を作る動画を見たのですが映えがすごい。味はそこまで気にされてそうには見えなかったけれど品数もあってすごく美味しそうな朝食でした。やっぱ味付けを本読んでゆっくり考えるよりもたくさんいろいろ作れる方が料理上手に見えるね。私はいつも考え方がおかしかったんかもしれん。と思って今日は豆腐ハンバーグ、いんげんのベーコン炒めブロッコリーのパン粉焼と舞茸のお吸い物を作りました。豆腐ハンバーグボロボロになって失敗しました。それと舞茸がそこまで美味しくない。あしらい野菜って味をつけた煮汁で似たりするのが普通なのでそういうのちゃんとできてたら良かったな。汁の実がこれだけだとやっぱり寂しい。