yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ブロッコリーの和風アーリオオーリオとパリパリ麺サラダと人生の選択を間違えたと思う日2020.04.14.

ブロッコリーの和風アーリオオーリオとパリパリ麺サラダ

 クラシルのレシピでブロッコリーの和風アーリオオーリオを作りましたオリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めてゆでたブロッコリーを絡めて醤油で味付けし、器に盛って釜揚げシラスをと鰹節です。これが酒が進む感じの味で美味しかった。前これを松の実を使ってしたことがあったけどこれもいい。正直醤油入れるの?って思ったけど良かった。揚げそばをサラダと和えるものがスーパーにあったのでコーンとレタスで作ってみたけどサラダにいいね。

人生の選択を間違えたと思う日

 今日はよく人生の選択を間違えるので人には相談もせんといけんと改めて思った。まず好きな男からしたらあたしがで人間関係が陰キャに近いのが気に食わなかったらしくすごいイライラされてたのをほんまに友達だと思ってた人に相談する。それでうまくいってなかったのを好きな男の女友達に聞かれたら相談する。その女友達が自慢げに男の事ばかり話してくるのにムカついてたらちゃんと言う。最初にバカでかっこいい人は大丈夫なんかって思ってた。そうやって自分が泣く羽目になるのはスタートが遅いからと臆病だったからと経験値が足りなかったのを何とかしなかったから。さっさと遊んでいたら友達でも増えてたかもしれないし今も幸せに一緒にいれたかもしれないしお別れしても楽しい時間を過ごせていたかもしれん。尽くしていかんといけんかったのに逃げられるんが怖くてできんかった。散々遊ぼっかなって声かけてくれてた時にここまでしたら後からついてくるって知ってたからそこまでできたんかなって思った。大学辞めたらいい男だったなってすごく思えたのは自分が何も持たなくなったからなのかもしれない。何か持ってたらいい男って変わるんかな。