yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

浜崎あゆみのA Song For XXと私も言われていた事2020.04.18.

 You Tube浜崎あゆみの15th Anniversaryを見てるんだけど、A Song For XXが圧巻。『いつも強い子だねって言われ続けてた 泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ そんな言葉一つも望んでなかった だから分からないふりをしていた』箇所だと本当に強くて綺麗な人だったんだなって思う。私は頭いいねってそればっか言われ続けて大学受験の時塾辞めたりして失敗したけど、そればっかだった。可愛いとか恋愛できるとか思ってこなかったのあるから、好きな人できた時はほんまに自信なかったりしたのある。かっこいいとか重視した子だったから。あたしは可愛いで声かけてくれたんなら新たな一面を見つけてくれた子だった。価値観が変わったのある。出会わんかったら患者さんの為に病院で一生懸命仕事するだけの生活してたと思う。病人になってバカみたいな生活してるから忘れてたけど、お母さんと話していて私バカにされてばっかだよって話したら兄弟でもあなただけ頭いいって褒められて成長したのにって言われた。何も生かして大人になれんかったけど。ただそういう価値観だけだと今の時代付き合いもできんで友達もできんと思った。頑固で真面目な医療系の人でも昔なら多様な価値観を受け入れて友達とかもできてたんかもしれんけど、今の時代楽しいとか可愛いとかそんなでないと友達できん様な気もする。大学辞めて頭いい人とそんな付き合わんようなったからかもしれん。あたしに合わせてくれてるからかもしれん。もとのあたしみたいに頭いいていで真面目で頑固だとほんま仕事やるだけの生活になると思った。しょうもない事するよりはいいかもしれんけど、それだけの話してるよりもいいのかな。アルバイトしながら遊んで生きる人になってしまった。昨日はちみつとクローバー読んでケガで後遺症をもってしまったはぐが選んだ選択を読んで、すーって好きだった子に依存してたんが終わった。次にあたしにいい人が現れたらそれも縁だしそれまで楽しく生活してたら絶対縁ある人出てくるって信じてると何か楽しい気持ちになる。すごくいい男逃したって思ったけど、いっぱい女の子に囲まれていてそれで文句ばっか言ってイライラしてる人からみたら不満だらけで縁がなかったんかもって思う。むこうが満足できん女だったって言える。好きになって両思いで幸せにってできてたらそれは幸せだったけど、価値観が違っていてすれ違って乗り越える前に終わってしまった。それで良かったんだと思う。昨日インスタで仲良さそうに写ってるなこなこカップルの事知ったらそっか若い子でもそうやって大事に付き合っていけたりするんだと羨ましく思った。ユニバで罰ゲームでかわいい子に声かけて二年も可愛いって大事にされてる彼女みたいにはあたしはいかん。そうやって大事にされてきた子とはあたしは違うけどそうやって大事にしてくれる人を見つけんといかんと思った。アプリになるかどっかで縁があって声かけてもらえるかは分からん。でもその時チャンスを掴んでいかんといけんと思った。楽しくいられるような人になろうと思う。身だしなみとか何もかもいつも気にかけながら生活していかんとね。ここの所香りのあるハンドクリームにはまってる。今日は休憩室にテスターでヘアオイルで香りのきついやつあってつけてみたけど結構これがいいんだ。そういう商品に囲まれてるの幸せかもしれん。そういえば、アルバイトの子よりあたし時間短いシフトになっててショックだった。店長が移動になってこれから雰囲気変わる中で仕事かーと思うとちょっと不安。今日話したけど、話長引かせたらいかんかなって思ってあんまいっぱい話せんかったん最後だったのにいかんかったかなって思った。ま、いっか。話戻るけど大学時代好きだった人に出会えて価値観を変えるくらいだったのはあたしの中ですごく大きい事だと思った。本当に一人で誰も友達もいない様な人生にならんくて良かったと思った。価値観違うなりに研究室一緒だった子と仲良くやっていけてたかもしれんかったけど、マジで合わん。卒業してたら二度と合わんかったかもしれん。むこうずっとイライラしてるだけだしさー。