yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

さやいんげんとタケノコの炒め物と大根ステーキとパープルのアイパレットを買って2020.04.21.

さやいんげんとタケノコの炒め物と大根ステーキ

 昨日は大根がいっぱいあったのでバターポン酢でステーキにしました。クラシルのレシピです。春先なので大根が固かった。維管束くらいのだいぶ厚めに皮をむいたけど結構固かった。冷凍のさやいんげんとベーコンとタケノコを香りを出したニンニクの次に入れ、粉チーズとあらびき黒こしょうをしたけど味が無くて塩胡椒をしないといけませんでした。おばあちゃんには固すぎてどっちもギブアップされました。残念。

アイパレットを買って

 昨日はドラッグストアに行ったのでアイパレットを買いました。二重幅より少しオーバーにパープルを入れて、黒のアイライナーで濃い目に目じりから出すくらいにはね上げました。太いので中を塗りました。PLAY ON MAKEのパレットで発色がいいです。目の下にダブルラインをひいてピンクで涙袋を作りました。このパレット使える。使ってない色でも使っていこうと思った。今日は三回くらいアイメイク直したんだけど、結構使えるくらいなのが、メイベリンのTHE NUDEパレットの一番上右から二番目をアイホール全体に広げてカットアンドクリースをするときに色が変わるあたり外側と目じりに一番上色をさっと引きます。最後に内側部分を100均のこげ茶を入れます。パレットの黒色で目を囲んで跳ね上げる感じにします。リップはコスメデコルテの流行ったリップのボルドーでちょうどいいくらいです。アイライナーをカットアンドクリースで上にひいてその下をコンシーラー持ってないからファンデで消してやったりしたけど目の上にラメとかがないのでいまいちでした。ルナソルのラメのやつとか入れれば良かったかも。ただ濃すぎてグレーを重ねてたので民族の化粧みたいになってしまってやめました。あたしにはカットアンドクリースやって綺麗にできるくらいの腕を持ってない。この年になってもできない。

 今日は朝ジョギングしたり歩いたり1時間くらいしてて運動神経ないなりに身体鍛えたいと思った。テニスしたいな。時間がありすぎるからなんかもしれん。FXのデモは落ち続けているんだけどレンジの時にビビッて決済してしまったから利益は300円くらい。それからエントリーのタイミングを逃してる。ずっとポジション持ったままにしとけば1日で結構な利益なってた。何で大学辞めてしまったんだろう。しょうもない事ばかり毎日してる。ほんま嫌になる。それでも時間だけ過ぎていくんよね。能力とか何も持たんから不況とか緊急事態で会社から解雇されたら大多数の人がやりたくない仕事を障害者枠でやっていくしかないんよねって思う。あたし大丈夫なんかな。薬剤師に後1年勉強してなっとくんだった。人の為に働けたのにね。ただ今の仕事頑張っていこって今は思ってる。そういえばあたし調理師だった。身体が持つくらい短時間なら解雇になったらそういう仕事できるなって思った。困らんように打つ手は打ってきたつもりだけど今怠けたらこれから先何も残らんよね。年取るまで何かやって生きていかんといけん。FXも少しづつデモで利益で出したら10万くらいでやっていこうと思う。2ロットしかあたしには正気でやっとれん。一攫千金はあたしには無理。月1万でも利益でればいい方よね。家にいれるお金にも足らん。何かやっては身体が持たんくて駄目になる。統合失調症ってつらい。元気だったら今頃はって思うよね。学費くらい5年も働けば親に返せたのにね。お金だけは返したかった。ただそういう一心で遊んで楽しくやってる人大学の人達に一切ついていけんかった。あげくこんな病気になってしまって合わんなら大学やめてたら親にお金のことも頼らんくて元気なままで何かしらやって生活できてたかもしれん。ただハローワーク行きでろくでもない事なってたと思う。辞めてからもほんま経営者の気分次第で辞めさせられるような所とかくらいしかないと思ってる。受験の時に塾辞めなくて今の大学以外の所に行けてたら元気なまま生活できてたと思う。元凶が何かをやめてしまう事なんかな。大学も続けてたら友達いなくなっても仕事はあって社会でやっていけててお金にも困らんかったと思う。何か変わりたかったんよね。付き合いとか華やかにやってる子達がすごく羨ましくて自分を見失ったのかと思う。自分の趣味でもやっていってたらいつかは友達くらいできてたかもしれん。