yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

カルボナーラと進撃の巨人25巻までを久しぶりに読んで2020.04.20.

カルボナーラ

 カルボナーラしました。卵黄に生クリームに炒めたベーコンに黒コショウ。粉チーズ忘れてた。カルボナーラは美味しい。イタリアの灰をかぶりながらの昼ごはんからできた料理みたい。粉チーズと黒コショウだけの味付けと言えば今日作ったおかず失敗したんよね。味薄すぎて。明日書きます。

進撃の巨人25巻までを久しぶりに読んで

 今コロナで悲劇的な世の中だけどもしも中国の生物兵器だったんなら戦争になりそうで怖い。戦争の話だと進撃の巨人を学生時代に弟から借りて買ったりしたのあって15巻くらいまで読んでるっぽかったので16巻から10冊借りてたけど、壁の中の話だったのから壁の外の世界情勢の話になっていってて話広がったなと思った。あれだけ治安悪い世界観見てたらきちんと薬剤師の仕事とかして使命を全うしとけば良かったって思ってる。あたしにはジョギングしててもほんま体力ないし走ってる子見たらむちゃくちゃ速いし。何かに秀でたものが無くても資格持って頑張るんだったら病院なりなんなり頑張れたはず。何かふっきれたかなあたし。今の日本には昔と違ってそういう何かの仕事につくために高度教育がかなりの人に受けられるようになってるって思う。薬科って色んな高校までもしてても部活とかも辞めて勉強に入るから鍛えたりとかそんなより人気とかもてるとかそういうのばっか気にせんといけんのかな。何かを鍛えてる人のがかっこいいのあるよね。あたしもバイトほどほどにして部活しときたかった。 私きちんとした仕事してなくて障害者枠って名前ばかりのアルバイトでガンガン入っていくの大丈夫なんかなて思うのある。収入面で嫉まれそうだから年金の事とかは絶対言えん。でもそれで社会保険は入れるくらい働きたいって言ったのもある。身体の調子がうまくいってて働けるなら働きたい。

FXでもゴトー日みたいね。9時にかけて上がるから見ときたかったんだけどすっかり忘れて悪夢にうなされながら昼まで寝てて、昼からも借りてたはちみつとクローバーやら返しに行ってドラッグストアにパープルのアイジャドウパレットとダブルライン買った。今のメイベリンのパレットがほぼ底見えでもうないから新しいの買う事に。ダブルラインは涙袋を作るのにいいらしくて確かにある様に見える様になった。昨日ふくれなちゃんのチャンネルで量産系メイクがあって赤みがかったシャドウがほしかったんよね。可愛かった。明日使うのが楽しみ。今日は16時とかまで寝てなくても十分大丈夫だったので活動期になるのかな。働けるだけありがたい。寝込まないと身体持たないから。