yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ブロッコリーのカレークリーム炒めとなんだかなって思う日2020.04.22.

ブロッコリーのカレークリーム炒めとなんだかなって

 ブロッコリーと茹でて揚げ焼きにしたじゃがいもとウインナーを炒めて塩胡椒してカレー粉と粉チーズを入れて牛乳とコンソメでちょっと煮たのですがあんま美味しくない。クラシルのレシピ。コンソメも書いてなかったからほんま味なくて。カレー炒めで塩胡椒強めに当てたら良かった んかはよく分からん。今クラシルで色んなおかずを知っていっている所かな。野菜と相性のいい調理方法とかよく知らなかったからいろいろやっていってる。よく失敗はする。ほんま失敗ばっか。

めとなんだかなって思う日2020

 今日は仕事で荷出しがすごく多くてよく動いたと思う。明日行ったらまた休みだから休み何しよう。資格勉強する本が届くかもしれない。ちょっと暇を持て余してるから勉強でもちょうどいいいのかな。でもあれだ機能障害ちょっとあるから思うより進まんかもしれん。内容がなかなか入ってこんのよね。人事異動で新しい人来た。若い子でも仕事任されていくんだなと思った。あたしの会社。あたしクビにならんとうまい事やっていけるんかな。ああいう若い子からはイラつかれるからきちんと仕事でもすることはしようと思った。若い子というと昨日のさんま御殿で最近の若い子が出てたけどついていけん。27歳ってちょっと年齢いってる所からで専門に入り直したのあって若い子からはハブにされてばかりだからあんま知らんけど、とにかく付き合いとか大事で空気大事にして変なところなくとかいう人と関わりたいんだろうね。とにかく娯楽に囲まれて生きてきた世代だと思う。田舎に住んでる私なんかだと考えれんくらい都会だと流行りとかそういうのに詳しい子が多いんだろうな。中村倫也さんの若いころみたいに私ならもう放っておくと思う。そういう小姑みたいな年齢になったんかな。今日はちょこちょこだけど結構職場の人と話した。話を良くしてくれる人と私は関わるんかな。新聞読んで録画でも見る。