yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

勉強する本が届いて2020.04.23.

 今日登録販売員の資格用の本届いた。31日で完成なんだけど問題ばっか解いてても疲れた。大学で習った事だけじゃなかったからすぐとけたりしなかった。というか1日分と問題解いただけで疲れた。あたし何してるんだろう。これ31日も続かん気だけしてる。よくみんな何も知らない所から資格持った人ばっかになるって思う。すごい。あたしにはできん事だと思った。まだベースがあったから多少はできるけどほんま勉強が面倒になった。仕事どうやったら楽しめるかな。すごく早く皆さん仕事されてて、私いつになったらついていけるんだろうって思う。  

  突然ですが占ってもいいですかを見てて合コンとかで付き合いしてるの見てたら若い子って元気でやっぱ楽しそうだって思う。そこで相性とかいい人とかを作っても別に付き合ったりするとかでなく。当たり前か。高校時代に今まで順調で友達に囲まれた私みたいな状態だったけどある日突然無視されて登校できなくなってってなった可愛い女の子が出てて、どっちかというと私苦手かもしれんって思う。付き合いとかあたしらの時代だとイケイケでそういうグループでワイワイしててどこでも友達できてっていう子だろうなと思った。私大学どっちかというと真面目でっていうグループだった。高校とかは運動部の部活の付き合いとかでワイワイしてたのあってでもどこかで一人な気がしてて。ペア組んでた子はほんまに好きだったけど大学の偏差値が倍くらい違うから関わらんようになった。大学ほんま陰気な方おるんが嫌ででもそうなの自分だけではなかったみたいで結局距離置かれたりしたんかなって思った。辞めたのもそういうのがイツメンでそうだって研究室で仲良かった子からもどっちかというとイラつかれてたのとかそんな人間関係嫌だったからなんかなって思った。徐々に何かおかしくなっていったんかもしれん。地元だから大学卒業したらそこの人間関係一生持っていくんかってちょっともうやだって思ってたのもあるんかな。でもそこ辞めたらほんまなかなか付き合いとかなくて過去の人いっかって思わん人もいるけどそうそう時間だけ経ってしまった。毎日あれしてこれしてっていろいろやってるんがいかんのかな。楽しく付き合いとかできる様にって思ったら楽しい生活していかないけん。そうやって毎日無言で作業続ける人でなくて人とコミュニケーションとかとっていける人にならんとって思う事ある。その前に仕事できるようになれよって話なんだけど。明るくて楽しいくらいの大人になれるんかな。話戻るけど、仕事とか勉強とかそういうのにやりがい見いだすより付き合いとかにに人生かけてた子だと思う。でもそういうの価値観違っててもいいなって思う事はある。人と違ってても自分の大切にしたい事って何だったんかな。仕事とかそういうのちゃんとしてからって思ってたから薬剤師やっていくんかなって思ったけどまあいろいろ嫌になって捨ててしまったのある。そっから何もないよねって思ったけど収入の為に仕事するようになった。どうやって年を重ねたらいいんかな。勝手に年って取っていくけど。こうなりたいとかちょっとあるのとないのとって違うんかな。でもどうなるんかな。あー。友達とか減ってばっか。ほんま。どんな大人になるんだろ。  

  今日は冬にあたしが夜、よく夕食をぶんどって作っていたせいで冬におばあちゃんが作った大根が沢山余ってすがいっぱいたってしまった事で怒られてれてた。ご利用は計画的にしないと買ってばかりだったら余りばっかするってすごい怒られてた。今日もレタスとカニカマの中華風卵スープ作ったんだけどレタス今日とれたらしくて冷蔵庫空じゃんて思って買ったら出てきた。それでまたもめて。今日とれたんなら知らんし。それと見切り品使ってることに嫌味言われたけどあたしんち慎ましやかに暮らしていくからいいんじゃないかって思ってた。ただあたしが入れたりおばあちゃんがうちにくれたお金入れたりしてるから食費袋だけはたまってる。まあいざとなれば母さんが使うでしょう。毎日頑張って働いてばかりの人ばっかだからうち、いいもの食べて馬力ださんといけんのかな。そこんとこケチすぎるあたしと違ってるからなんかな。 すごい自分が台所で料理しててつけが今日一気にきた。