yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

レタスとカニカマの中華風スープとほうれん草ベーコンと夕方まで寝た休日2020.04.24.

レタスとカニカマの中華風スープとほうれん草ベーコン

 昨日はレタスとカニカマと卵と豆腐に鶏がらスープと塩胡椒の味付けです。普通で美味しい。ほうれん草とベーコンをバターで炒めたものをしました。ガストのメニュー。今日はすごく料理したって感じでなくて軽くおかず作ったみたいなメニューかな。今日ブランチ見てたけどジュジュが本好きらしくて紹介してた侠飯の紹介でとにかく簡単で美味しそうでこういう才能持ってる人ってすごいなって思うもん。ほんま。あたしはクラシルで楽しく料理ができるから今の時代に生まれて良かったって思う。レシピないとできないできない。

夕方まで寝た休日

 今日は悪夢ばっか見てそれでもお昼作ってまた寝てだるくて動けんくて夕方になってしまった。おばあちゃんが施設に通所するせいで毎日体温はかってるんだけど今日はちょっと高め。いつも働いた後寝込む時って体温高いんかな。それは分からん。最近帰っても洗濯物したり料理できたり日記書いたり新聞読んだりテレビ見れたり結構いろいろできてたけど今日一気に疲れが来たみたい。そういう日ってあるよね。働くのもフルタイムで働いたりできる普通の人が羨ましい。病院で薬剤師の勤務をきちんとできる人が羨ましかった。妹が羨ましい。まいっか。現場でやっていける身体ではなかった。ちょっと勉強したり遊びながら年とるんかな。すごくゆとり持ってゆっくり生活していくんかな。できん事はできんで諦めんと。今は今ある仕事ちゃんとやって少しでも他の人の為にになれればと思う。少しジョギングしてもほんまゆとりでしか部活もしてこなかったし小学生の頃のキツイクラブチームも中学受験で逃げたのあってすごくゆるい事しかできんのかなって思う。まいっか身体もたん生活せん様にする。女の人でも身体鍛えてる人っていいなって思う。私はそういう風になれんけどテニスとか部活でしてたから習いに行きたいのある。元気になりたい。あれこれしたいことはあるみたい。楽しく過ごす事は大切。私ほんまつまらんタイプだからさーちょっとでも話とかできる様になりたいのある。楽しく生活しないと。