yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

天津飯と初めてのおつかいを見て2020.04.25.

天津飯

 天津飯はクラシルのメニューを見て作りました。卵はカニカマとネギと塩胡椒です。餡は鶏がらスープの素と砂糖、醤油、酒です。ただ餡は王将の方がはるかに美味しくて他のメニューでもまた挑戦しようと思う。昨日はこれ作って夕方まで寝てたのであまり色々できてない。

初めてのおつかいを見て

 初めてのおつかいを見ました。サッカー選手の大久保さんがが出ててやっぱりああいうかっこいいをつきつめた方って子どもにもかっこいいかっこいいって言ってあげるんだと思った。私は可愛いとか言われながら育った事なくて頭いいとかしか言われたことなくて、自分のこどもがもしできたらかわいいかわいいっていって育てたいと思った。子どもにはやっぱりかわいく育ってほしい。親とか見てるとこういうおばあさんから生まれたからこれだけ子どもっぽいお父さんなんかなって思った。医療系の知識持ってるからってそれに固執してたちょっとだいぶ頭おかしいかなって思ってしまうお母さんとちょうど釣りあいとれたんかな。働いててお客さん見てても付き合い多くてヤンキーっぽい若いお姉さんが子ども連れてるの見ると付き合いとか多くてワイワイしててその中で結婚して子ども産んで若くしてお母さんになってでも家族同士の付き合いとかもたくさんあって遊びに出たりとかもして、子どももそんな風に色んな子に囲まれて大きくなっていくんかなって思った。連鎖的に増えそうこれからの日本で。私はどっちかというと孤立してるよく分からん勉強だけはやっていってる変な家族から生まれたんかな。あんまマイナスな事考えたくないけど友達多くて楽しくてっていう人たちとはちょっと違うんかな。変で付き合いもなくてってなるんかな。変に付き合いせんようになったら連絡とろうかなって思える人も3人くらいになった。マイナス感情を持った人だとあんま付き合いできんくなるなって思った。私の短い人生の中でも思い直しても向うが嫌がるだけで嫌がらせ永遠されるから関わらん方がいい。もういいや話して楽しい人と関わる様にするわ。