yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

楽しいって事と年をとる事2020.4.26.

楽しいって事

 昨日は大学時代の同級生に電話かけてみました。楽しかったー。あんま楽しく話してとかそういう事私ないからさ。びっくりした。話聞いてもらいたくて電話したけど、終わった恋の話とか終わってしまった人間関係とか相談してた。なんだかすぐ時間経っててびっくりした。話してて楽しいっていう事が私にはあんまなかったから嬉しかった。今こんなんにはまっててとかそういう話でもいいから連絡していいんよって言ってくれてほんまこういう言い方してくれる人すごいと思った。私にはあんま人を引きとめたりとかできんから人離れていくんかな。でも離れていった人を追いかけてもどうにもならんよね。で、今まで積み重ねてきた中で生活していってるから新しい人と遊んだりとかあたしなかなかないんだ。男問題であたしこじらせてしまったのあるからさ。ある程度包み込むように合わせてっていうのをやめないけんかもしれん。あんまバカすぎる人はイラつかれるからいいって思ってたけどその通りだった。付き合いとか価値観分かってくれそうな人と付き合いできてたら良かったんかもしれん。でもあたしがバカみたいな生活してるのもあるからもうそういうのにこだわらんくていいんかなって思った。いい所からもらったとかそういう人間関係を私自身築いてないから相手には、いい人とだけ付き合ってきたみたいな感覚がある人だといけんような気がしてる。そういう人間関係にイライラされてばかりの人とにらめっこばっかしてたから嫌なのある。それでイラつかれるなら嫌なのある。話しててすごく話しやすくて楽しくて聞き上手なのもある。ほんまこんな子がいてくれてて嬉しい。学生時代もっと色んな人と遊んで話して楽しく過ごせてたら人としてもっと大きくなれていたかもしれん。縁もなかったんかな。あたしを省いた子と仲いいらしく合うんかなって思うのはある。でも人が大切にしてる事までせんしょしたらいかん。

年をとる事

  次チャンスが来たらすぐにつかめる様にならんといけんって思ってもう29歳になってしまった。30過ぎたら結婚相手とか探すのも格段に難しくなっていくって知ってても資格とったりとかそういう事ばかり考えてるんがおかしいんかな。あんまプライベートの事で話する時も自分の成績とかそういうのわざわざ知られたいとは思わん。そういう話あんません。今日帰って寝て起きたら好きだった人の幻聴が聞こえてきて試しに話したかった事考えてたらそういう話したら知られたくないと思ってしまった。こういう風に幻聴に聞き入ってたらいけん。普通聞き流してたからせんようなことをしたらいかん。今年は障害者枠で安定して働ける職につけたし、登録販売者の資格とってできればストレス発散にテニススクール行きたい。試用期間終わってきちんと働きだしてからだね。テニスで人付き合いはいいから楽しく生活しだしたら楽しく話してデートできたりする人くらい探さないといけん。いつも後がないんよね。年齢的にもゆっくり考えていくの大丈夫かなって思うし何で喧嘩別れしてっていうのも分からんし。顔と身体といろんなものが老けていく。コロナ、早く終息せんかな。