yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

鶏つくね入りレンコン饅頭と神崎メリさんのインスタを見つけて2020.04.28.

 鶏つくね入りレンコン饅頭はクラシルのレシピでした。鶏ひき肉と玉ねぎに塩胡椒と片栗粉、その周りをすりおろしたレンコンと片栗粉を混ぜたもので包み、揚げます。餡を和風だしでみりん、醤油、すりおろしたしょうがを入れるんだったんだけどしょうがが傷んでてやめた。ちょっと味が濃すぎてって感じだったから醤油をちょっと控えた方がいいみたい。

 昨日は神崎メリさんのインスタを見つけて読んでみるとすごくいろいろはっさせられた。私を見下すだけでこの程度くらいにしか思ってくれんのはあった。でも自分がいい女だと思っとかないと付き合っても結婚してもただの家政婦でいるだけでほんまに大事にはしてはくれん。これくらいだったら結婚してやってもいいよだとほんまにその程度にしか思ってくれん。付き合ってやってもいいよの段階であたしの場合はいけんかったけど。結婚考えてくれる人じゃないと付き合わないよって書いてあってそこまで大切にされた上で付き合いするんだなって思った。あたしにはこういうのが足りなくて女子力も上げようとしないままだったからかな。相手に合わせるだけだといけんと思った自分の価値は人がはかるものではないんだし。あーもうすぐ20代最後になる。病気なんとかして出会いを求めていかんといけんのある。誰かを愛したことがない人ってすごく冷たい。あたしもどっちかというと学生時代の最初の頃はそんなだったから進めていいかとかでやめてしまってたんかな。いくら自分のスペックが高くなってもって心がないといけんと思った。何かを犠牲にして遊ぶんはあったけどそういうのもちゃんと経験してからでないと大人になれんかった。幼かったなって思った。タイミングを逃してしまったんならそれでおしまい。何で姉さんと話したいと思ったのかって心が温かい人だったから。深みとかがあたしには人より経験積んでるからあるんだなって思うから話したかった。話できて楽しかった。今は話ししたい事でもためとく期間だと思っとく。昨日は久しぶりに日記書くのやめてたんだけどアウトプットしないとあたしなかなか話したい事整理できんからこういうの書くのいい機会だと思ってる。登録販売者の勉強が予定より進んでなくて急いでたんよね。カウントダウンのライブライブとかも見ながらゆっくりしたかったんだけど疲れが出てしまってなかなかテレビ見たりできんくて。アンサングシンデレラって今度ドラマで薬剤師の事がするんだけど原作無料で読めてたから読んだんだけどこういう風に病院とかで仕事していきたかったんはある。何事も投げ出したらいかんよね。あたしすぐ色んな事やめるからさ。薬剤師になるのも5年生の終わりでやめて調理師の仕事も半年で辞めて。人生そうそううまくいく事ばかりないなって思う。友達もどっちかというと距離置かれたりしてあんまりいないのある。自分からいろいろ話していかんといけんのもあるんだけどうんうんって聞くだけで何も考えてくれん人嫌なんはあるんよね。話が合わないって言うんかな。これからどうしていくんかな。仲良くなれるように話したりコミュニケーション取っていくんは大切だと思う。勉強ばっかはできん。疲れる。昔は睡眠時間とかきっちり決めて起きたら勉強とかしてたけどなかなか身体が追いつかなくなって根詰めた事できんのはある。2時間でこの疲労感はないよねって思うわ。高1の時に国立とかはなから辞めて私立文系にしてそこそこの関大とか関西学院とかの私大にしぼって頑張ってしてそこそこの企業の事務とかの仕事に就いとけば結構安泰だったのはあるけどそこまで将来見据えて安定してとか考えていかれんかったからこんな理系で技術職とかにしようと方向変えたんかな。最初は英語とか国語とか社会とかのが好きだったから文系行こうとしてたのある。なかなか決断ってうまくいかんよね。担任が男性教員だったのあって英語してより技術持って英語とかあたしに不可能な事ぬかしたんが決め手だった。頭良すぎる人の感覚のものの見方で助言されてもうまくいかん。ほんまいかんかった。今休日12時間とか睡眠取りながらバカみたいな生活してる。あたしどこで人生間違ったんだろって思っても間違えたところが多すぎてまあそれでも何とかやっていけてる。いっぱいある。中一と中二で要注意人物と友達なった事と理系に行った事と志望校決めた時と塾辞めた時と国立の2次数Ⅲの勉強を怠った事と大学決まって大学デビューとかも考えられんくて勉強続けた事と中一の要注意時人物に関わって張り付かれたこと好きだった人とのコミュニケーションを怠って付き合わんかった事と好きな人取っ変えた事と5年の時に友達に避けられた事からふりきって別の人とコミュニケーションをとらんかった事と大学時代に服にはまらんかった事と大学辞めた事と家族をふりきって働きに出て病気になった事と調理師をしようと思った事。去年仕事辞めて暇すぎてたからTOEICではなくて食生活アドバイザーの資格とっとかなかった事。洗いだしたらきりないよね。ああしとけばって多かったけど間違いに気づけたらそっから修正していったらいいよね。去年だって就活で自己啓発本を読みあさってブログ書いてたりしてたからそれはそれで良かったかもしれん。勉強だけでは知らん事気づけたかもしれん。そういう本の読み方もあるよね。まいっか、以上。本音話せる人って大切にしていかないけん。友達と家族は大事にせんといかん。