yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

とにかく休みがだるい日でチアダンを見て自分に足りないもの2020.05.23.

 レキサルティにして休みがだるい日が多いです。起きたら料理するのも億劫になるほどイライラしてしまいます。ウォーキングでもすれば落ち着くんですけど。だから夕方くらいまで昨日寝ていました。その前の日も10時には寝たのでどっちかというと居場所がベッドしかなくて嫌でしょうがない。寝て起きてもスッキリしない。レキサルティは一年くらい飲んでるんですができない事増えました。なのでもっと軽い薬にしてもらおうかなと今思ったりしています。何を譲ったらいいのか分からんけどもうちょっと生きてるって感じる生活したい。あれもこれも疲れがたまってるからとか言われて終わらせんでほしい。医者は普通に生活してるから気持ちは分からんと思う。もっと動けるようになりたい。でも太らなくて意識がはっきりして眠気がなくて振戦もなくってなると薬変えるの怖いんよね。書いてるの全部副作用出たからさー。辛いしかない。

  昨日はチアダンと今夜ロマンス劇場でを見ました。今回はチアダンについてと自分に足りないものをちょっと書こうと思います。とにかくこれ見た後は元気をもらえてテンション上がります。最初の大会で笑われる気持ちは分かる。あたし高校から部活入ったのあってでも人数いなくて試合出ないといけなくてほんま嫌だったの覚えてる。それから強くなるわけでもなくみんな進学校だから勉強とか塾とかで休みがちでもっと部活に力入れてたら引退して塾辞めたりせんとの勉強とか打ちこめてたかもしれん。敵になってでも部を強くしようとした部長も強いと思った。真面目で勉強ができてチアができて華があってってもうこわいものなしよね。あたしも大学で部活とかでもしてたら良かった。もう嫌な事考えんようにする。あたし弱くても爽やかにスポーツしてる方が良かった。何か打ち込めるものがあったら違ってたとしか思わない。今は仕事も軽くてあんま責務とかも重くはないというか不満はかなりあるけど人から自由になれて幸せかもしれん。語ったりすることもなくずっとつっくいていただけだけになるんだろうな。もっと色んな人と話とかできるように成長してたら良かった。何かに打ちこんでたり本気で頑張ってると仲間もいると思う。つかず離れずみたいなのしかないけど。一生お友達よみたいな薬局のおばさんから逃れた。合う合わんはあるけど、薬剤師みたいに細かい事突き詰めてするん向いてなかったんだろうな。何も持たんあたしよりは幸せだろうと思うよ。ただあたしは向かん技術持つだけではやっていけんくて一生勉強していかないけんけどっちかというとそういうの追い求めてたらほんまあたしらしく生活していく事できん。いつも話す事も薬の話とかにしかならんような人間にしかなれんかったと思う。前のあたしを考えても。どこかで嫌だったんだろうな。高校ですぐにかわいい友達できた広瀬すずが羨ましかった。今の若い子よく分からん。