yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

減薬して一週間して診察2021.05.19.

 レキサルティ2mgを取り換えたくて相談したら減薬してくれた。とにかく身体が動けるから楽になった。でも何か物事をこなせない。ボーっとしてばっか。幻聴聞き入ってたらもういけんなってよく思う。今まで何でそこまで頑張ろうって気が出てきたんかな。でも身体が楽で嬉しい。

 仕事はできる範囲の事をしていく事になった。見切りをつけてるんはある。仕事に感情を出したらいけんし色んな人に親切にせないけん。あーこの人は使わん人だからみたいな対応されても心を落ち着ける。何で薬で動けなくなって就職先も断ってこんな仕事してるんだろ。泣きたくなる。まあ元気になったんなら何とでもなろう。人生チャンスが来た時に乗れんかったんなら次がある。仕事は仕事だしやらないけん事だけやってたらいっか。ものすごいムカつく時多い。教えてもらって当たり前そう思ってたから研修もなんもないんだろうな。仕事に誇りを持てない。常識ある人になりたかったけれど何でここまで何もせんような仕事してるんだろ。尊敬できる人があんまおらん。どこの職場でも同じじゃろ思う。何でこんなまともな職につけんかったんじゃろ思うけど大学卒業しても嫌な物ばっか連れて一生過ごさないけんのだと思ったからまあ仕事とるかプライベートとるかの問題よね。あたしにはどっちもとれるほど器用ではなかったし。