yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

チキン南蛮と薬あたしには合わない思うのに二年飲み続けた

チキン南蛮作った。今日は15時まで活動できずにごろ寝。さやいんげんベーコンはマーガリン塩コショウに醤油で美味しい。
統合失調症が発祥してセロクエルを飲んでいたんだけど、就職するならって陽性症状をより抑えるためにレキサルティに変えられた。動くのだるすぎて離職した。ダルくて動けなくて睡眠時間は休みの日は毎日15時間くらいだった。今もダルくてダルくてご飯食べても横になりたくて片付けもせずに横になったりダルいまま風呂に入ったりしてる。親も医師もだるかろうがなんだろうが生きていていろいろできなくても症状収まって死んだように寝とけばみたいな感じで、人にイライラせずにおかしいこと言わずに死んだようになってるだけで大丈夫みたいで自分の事は自分で決めていかないと日常生活まともに送れない。あなたは陽性症状がキツくていろいろ動きまわりすぎるから寝ているぐらいがちょうどいいって母親に怒られてばっかだけど私がどれだけ普通に生活したいか理解してもらえない。エビリファイを無理やり飲まされたときは意識レベルが低すぎてほぼなくて寝たきりだったけど何の薬にしてもらったらいいか分からん。休みの日14時間以上寝てても横になりたくてダルくてしんどい。そんな状態なのにイライラする。諦めも大事だって何年も考えて人の言うことばかり聞いてきたけど自分の事は自分が一番わかるからどれだけ動けなくて辛いのか言っていきたい。診察までに1日おきにでも飲むようにして診察で薬今の以外に変えてもらうようにしたい。今は短時間の仕事しかしてないけど働いて自立したい。FXで生活費の足しになるくらいになりたい。インベガも振震で歯磨きもできないとかとろれつが回らなくなるのとひどかったからそこそこ合うのに変えてもらうだけでも大変だと思う。どうせ話聞ける人探しで病院の勉強会も行ってるくせにいろんな人かぎまわって話するんももうやめてほしい。家族の会みたいに息抜きはいるんだろうけど。
世の中には薬のんだせいでダルくて日常生活をまともに送れなくなったことを病気のせいにする人もいる。でもあたしはレキサルティで不自由なく生活できてたし幻聴が多少多いなと思う程度で生きていたのがレキサルティ飲んだとたんにだるすぎて動けない生活になった。だから減薬なりチェンジしてもらおう思う。