yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

コールスローサラダとスミノフレモネードと朝の運動でスッキリした日2020.06.05.

 昨日はコールスローサラダを作りました。キャベツの千切りに1%の塩を振ってちょっと置いておいて絞ったものにコーンとマヨネーズとレモン汁とブラックペッパーをふって合わせました。あたしが作るものにあんま美味しいって言わない妹でも美味しいって言ってくれてラッキー。レパートリーにしよ。人参千切りにしたの入れてもいっか。後あたし統合失調症で薬飲んでだるくて起きれんけどお酒を飲んだ日は早くに目が覚めるから試しに飲むことにした。スミノフ30mlに炭酸水60mlにレモン汁15mlくらいにガムシロップ入れたよ。おいしい。スミノフの公式ホームページに載ってるよ。

 朝起きたら昨日ゆっくり休んだにもかかわらず頭がすっきりしなくて登録販売員の問題解こうかと思ったら落ち着かないのでちょっとだけジョギングしてその後歩きました。朝シャワーもあびてすっきり。何だかあたしって交感神経と副交感神経の切り替えがスッキリできんみたいな感覚あって少し運動して汗流すと何とか普通に戻るんよね。休みの日がすごく気持ちよく過ごせて今日は早起きして9時だけどラッキー。平日も最近は仕事から帰って寝たりする事多い。疲れたまってるんかな。ほんのちょっとしか働けてないけどすごく普通の生活してる人が羨ましい。やっぱドーパミンで過ぎてたら細かい事とか物事落ち着いてする事ばかりの生活してないから文字数多すぎる漫画とか読むの考えただけでもイライラする。ゲームとかで落ち着かす人もおるって聞いてたけどあたしはひどいんかもしれんどうぶつの森とか落ち着かん状態でしたいとは思わん。すごい今日は物事できるなって日にする。これ書いてて女の子の日で体調が酷いのも重なって今日最悪な日だったんかなって思う。お菓子とか不摂生にバクバク食べまくるのは嫌だなって思うから控えてるけどココナッツの入ったシリアルだとかなり気味悪いくらいに食べれてしまうから買わんようになった。あたしの場合身体動かすと結構スッキリ毎日が何とかやっていけるのある。仕事が品出しで小学生でもできる様な事してるけどこれがあってるんかも分からん。体力も使いすぎると落ち着かなくなるから嫌なんよね。最近仕事ある日は昼寝せんと戻らんくなる。極端なんよね。仕事して動いたらちょっと寝て落ち着かす。休みの日寝て起きたら落ち着かないから身体動かして頭スッキリさせる。今度医師に言おう。セロクエル飲んでたときはこんなことなんか起きんかったのに。レキサルティ副作用出すぎてきついしだるいほんま飲むのも嫌。ただ幻聴は減った思う。

 今日はさっきまで突然ですが占ってもいいですかと王様のブランチ見ながら問題解いてたんだけど、突然ですが占ってもいいですかは最近何回か見てる。休み前にちょっと録画しよっかって思ったら曜日的にいいんかな。これ読んでくれる人がいればおすすめの番組とか教えてほしい。雑談とかのビジネス書にはカンブリア宮殿とかガイアの明けとか書いてあったけどどっちも放送されてないんよね。バラエティー番組とかドラマが好き。占いを一般の人にもしているのがなんだかハッとさせられることが多くて。

  Mステとか若い子の見るとちょっとついていくの無理かなってもう思う。おばさんになったなって思った。

  いろんな人から好かれてるくらいの人だからでなくていつまでも自分ただ一人を見てくれるからとか言うので人を選んでいかんといけん思う。

  今日は瓦そばといかと里芋の煮物して成功だった!美味しかった。