yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

水菜のレモンサラダとこのまま今の職場で年を重ねていいんかなって思うのとブランデー飲んでの2020.05.03.

 

 水菜のレモンサラダはフレンチドレッシングの酢をレモンで代用したドレッシングで塩胡椒とはちみつで味をつけました。はちみつ強めで。カニカマをほぐして入れました。味はないかなと思ってたけど結構食べれる味でした。

 今の職場で年を重ねておばさんになっていっていいんかなって思うんよね。薬の事とか対応とかしていけたりするようにはなるとは思うけどドラッグストアで楽しく仕事しながらでいいんかな。スーパーに勤務していた頃は楽しく仕事をするっていう目標が掲げられていたけど小売りはどこも同じなんかな。でもどっちかというと今の仕事の方がしんどいのある。スーパーの仕事軽すぎた。楽しくってでも考え方合わん人だとどうにもならんよね。つもり重なった事って何かをきっかけに不満とか悪い事とか言っていくようになるのよく分かる。若いころはそういうのが当たり前なのに耐えれんかった。けど付き合いして悪い事言ったらいけんっていう感覚がなくなったらすっごい楽になった。大学時代何でこんな変なのって思ってたのも言えば良かったしもっと早くにハブられてたら悩みも話せる友達もできてたかもしれん。それは分からん。嫌いでなかったからかもしれん。でも一緒にいたりはできても話とか何も合わんかったと思うわ。友達になりたい人と関わっていくんか。一緒に仕事してて合う人ばかりではないし職場の人と友達になってって感じにはなれん。仕事してる以上はどっかであ、こんなではいけんって思うんかな。マイナス感情にしかならんから見習いたいって思う人見ていかんといけん。ほんま話でもできる人がいればありがたいね。感謝していこう。私もミスは起こらんように気をつけていきたい。

 帰りに炭酸水買ったから残ってたウイスキーハイボールにしようと思ってたけど、残ってるのがウイスキーでなくてブランデーだったからブランデーの炭酸わりにした。あんま甘いの好きな私からすると美味しくない。今度は別のを買って休みに飲もうと思う。福山雅治さんはラジオでハイボールがいいって言ってたから飲む気になった。でも普段薬飲んでるからあんま飲まんのよね。つまんないね。ウオッカベースとか美味しいよね。スミノフとか。ウォッカってレモンくらいしかあんま知らんけど、ジンジャーエルで割ったモスコミュールとかオレンジで割ったスクリュードライバーとかグレープフルーツで割ったブルドックとかありますね。他にも一般的なレモネードとかコーラとかアップルとかトマトジュースとかライムとかあるみたい。結構変わってるのあってびっくりした。スミノフのホームページからみた情報だよ。まいっか。今日はマイナス感情にさいなまれたから帰って夕方からお酒でも飲んだよ。終わり。