yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

瓦そばとイカと里芋の煮物と弟の結婚式で自分の人間関係で悩む事とドルチェ&ガッバーナの香水のせい2020.06.06.

f:id:yukablog3:20200606191532j:plain


 昨日は瓦そばとイカと里芋の煮物をしました。イカと里芋の煮物も美味しくて野崎洋光さんの割合を使いました。里芋の量を買い間違えてすごく少なくなってしまった。だし300ml、酒30ml、醤油30ml、砂糖大さじ2と1/2でした。瓦そばは知らん顔されるようになった子から教えてもらったからあまりいい気はせんけど食べ物に害はないよねって作ったらやっぱり思い出す。

 弟が帰ってきて結婚式するって夫婦で訪問してきてくれたらしい。あたし人間関係とか大学で広くしたいけど勉強していたせいでできなかったタイプだからこういう場がいいのか本当に分からん。あたし社交場で楽しくタイプではなかったとは思うけど印象に残らん程度でいいから悪いイメージを持たれんようにしたい。弟の事を見てくれる人であってくれて本当にうれしい。義理の妹ができた。あたし本当に人間関係嫌だなって思ったりすることで消滅させたりしてきたからほんまに少なくていつも賑やかに話しできる人がおってとか楽しく遊んでっていう若い間はどうしても悩んでた。今は自分から相談とか話とか聞いてほしい時聞いてもらったり遊びたい時遊んでもらったりとかそういうのはあるけど、遊びとか結婚式とかにに呼んでもらったりとかはない。年取ってどんどんもともと希薄だった人と付き合わんようになった。でもいい方向に行ってるんかな。付き合うのがすごくうれしいし楽しい。そこそこ付き合ってた人もまあ置いとくかってなってだんだん減っていく。いいんかねこのままで。おばさんになって住むところ変えて付き合い増やしたりとかはしたいとは思わん。わけわからんとこ行ったりしたくないのあるから。地元で就職して良かったっと思ってる。人と話したりコミュニケーションを増やしていこうと思う。出会いがある年っていつかあるんかなって思う時もある。

 昨日Mステ見ててエイトの香水を聞いたらすごく今日仕事中に関西弁バージョンが頭の中でぐるぐるしだして、YouTubeで聞いたらすごく良かった。今は好きだとは思っていないけど横にいられると君のドルチェ&ガッバーナの香水のせいで楽しかった時を思い出すみたいな歌詞にすごく泣けてくる。嗅覚にうったえるほど近くにいれるのが羨ましい。友達も昔彼氏の衣類用洗剤の匂いとかの話とか聞いてたからいいなって思う。ラインだけで存在が好きだったからちゃんと一緒にいて遊んだりするのが普通よねって思う。一緒にいて遊んでっていう普通の恋愛をしたかった。切ない。歌も切ない。繰り返しになるからやめとくけおど香水のにおいのせいで楽しかった頃を思い出してしまうっていう失恋ソングがすごくいろんな人に届くんだろうなって思う。全て実体験ってテレビで言ってたからほんま人の心を歌にするの上手な方だなって思った。あたしもう20代終わるくらいになったけどこのままでいいんかなって思う事よくある。こんな風に遊んで好きになってちゃんと合う人と結婚していった人とすっごいあたしハンデだらけじゃんって思う。今のあたしの給料で経済的に縛られたくないのもある。普通にバイトしてる子の方がもらってるはずくらいだし。身体は精神障害を人間関係のせいで負ってしまったし。ただすべてを捨てて結婚して人間関係も何もかもスタートとかそういうのはしたいとは思わん。いろいろあって今のあたしがいるし。そうやって合うかもわからん人の家庭に入りたいとは思わん。あたしがしたら人生どぶに捨てるだけだと思ってる。普通の人から見たらマイナスしかないって思えるかもしれんけどちゃんと今までこういう人付き合いしてうまくいかなくって派手に付き合ったりはせんけど相談したりする人くらいできた。